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カテゴリ:つぶやき
商品搬入後、会社から電話が入った。 ○○店に△▼が◆個届いてないと。 まっ、確かに伝票と商品をチェックはしなかった。 いつもながらに搬入物、箱に張られた店名ラベルの元、 搬入先毎に分けてそのまま納品。 箱を開けて、入れ物をひっくり返しての商品チェックは その量の多さに時間もかかるし、 何だか解らない品もある、なので手を抜いてしまったのだが。 物流にはピッキングされた品がコース毎に置かれているが、 それは、常温・チルト・冷凍担当の者が品揃えをして、次に別な者が 品揃えされた商品を確認し、そして更に検品役2人が最終チェック、 なので殆ど、配送の者が商品をチェックしなくても、 張られた配送先のラベルの通り持って行けば間違いないのだが、 昨日の場合は商品が出てなかったようだ。 (品揃えされた商品は冷凍室・冷蔵室・等から配送担当者が集める) この場合、責任は配送担当者が伝票をチェックしなかった と言う事になり、最悪の場合は責任払いとなる事も有り得る。 昨日も、タラタラと当直管理責任者に文句を言われたが、 搬入先の了解の元、後便に乗せると言う事で決着。 とにかく、全ての責任は末端に押し付ける。 それが当社のやり方、故に非正規雇用が多いのかも。 次は、入れ替わりの多い搬入先のスタッフの苦悩を書いてみたい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2015.03.05 19:18:31
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