055312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今も心は、 『迷走便』

今も心は、 『迷走便』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

びっき 29

びっき 29

Favorite Blog

どんちゅん♪生態日記☆ どんちゅん♪さん
青空とわたし おひさまニコニコさん
ゆでたまごにはマヨ… JUMEJUMIさん
ショコラの想い アン・ショコラさん
いやしんぼ うまグルメさん

Comments

びっき 29@ Re:またまたポイントが・・・(01/20) アン・ショコラ さん ( ^^) _旦~~、 そ…
アン・ショコラ@ Re:またまたポイントが・・・(01/20) たまに更新されているんですね♪ ひとつ前…
びっき 29@ Re:みんな元気なのかな~?(12/02) ショコラさん お久しぶりです、元気そう…

Freepage List

Rakuten Card

2015.03.05
XML
カテゴリ:つぶやき


商品搬入後、会社から電話が入った。


○○店に△▼が◆個届いてないと。




まっ、確かに伝票と商品をチェックはしなかった。




いつもながらに搬入物、箱に張られた店名ラベルの元、


搬入先毎に分けてそのまま納品。


箱を開けて、入れ物をひっくり返しての商品チェックは


その量の多さに時間もかかるし、


何だか解らない品もある、なので手を抜いてしまったのだが。




物流にはピッキングされた品がコース毎に置かれているが、


それは、常温・チルト・冷凍担当の者が品揃えをして、次に別な者が


品揃えされた商品を確認し、そして更に検品役2人が最終チェック、


なので殆ど、配送の者が商品をチェックしなくても、


張られた配送先のラベルの通り持って行けば間違いないのだが、


昨日の場合は商品が出てなかったようだ。


(品揃えされた商品は冷凍室・冷蔵室・等から配送担当者が集める)




この場合、責任は配送担当者が伝票をチェックしなかった


と言う事になり、最悪の場合は責任払いとなる事も有り得る。




昨日も、タラタラと当直管理責任者に文句を言われたが、


搬入先の了解の元、後便に乗せると言う事で決着。




とにかく、全ての責任は末端に押し付ける。


それが当社のやり方、故に非正規雇用が多いのかも。




次は、入れ替わりの多い搬入先のスタッフの苦悩を書いてみたい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.05 19:18:31
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.