050599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかいもの

おかいもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

2007年08月18日
XML
カテゴリ:レポ(食品)
お惣菜はお惣菜でもフリーズドライが珍しい、餉餉の10点欲張りセットのレポです♪


メール便で、ちょっと厚めの雑誌くらいという姿で届きました。
あっれー10点セットだったよねー?と開いて見ると、確かに10点入ってます。ミニパック詰め合わせみたいな感じ。

■和風惣菜×2袋(フリーズドライ)
 うちにはかぼちゃ煮と切干大根煮が届きました。
 見た目、宇宙食ですびっくり 早速かぼちゃ煮のほうを開封
 パックを開けると 見た目、黄色のチョークブロック
 下矢印
 水入れ付属の軽量スプーンで水を6杯
 下矢印
 レンジでチンラップをしてレンジでチン
 ほんとにできた!?びっくり
 小さく切って煮込んだらちょっとマッシュポテトっぽくなった感じのかぼちゃ煮ができました。無添加でほっくり甘いちゃんとかぼちゃの味でした。量は小鉢サイズくらい。
 主菜にはできないけど、漬物とかおひたしをちょっと出すくらいの量足りないなって時に便利そうです。
 一応お湯だけでもできるようなので、缶詰と一緒に災害グッズに入れておくと非常食として重宝しそうですね。

■アカシヤ蜂蜜×3本(1本:10g)
 説明よく読まなかったので期待してたらほんとにスティックタイプのちっちゃなのでした。
 美味しくはあったけどもうちょっと量欲しかったかも失敗

■健康と美容に黒豆茶×2包(1包:11g)
 豆がそのままお茶パックに入ってるので、煮出さないとうまく出てくれませんが、美味しかったです。
 煮だした残りはお米に入れて炊きましたウィンク

■岩手こだわりの十穀米×1袋(30g)
 十穀米ごはん
 五穀米ならぬ十穀米です。上の黒豆茶にも使われてる黒豆も入ってます。
 3合分あるので、2回に分けて炊きました。
 もっちもちで美味しかった~!ピンクハート
 横の汁物は大根とたまねぎと豆腐に、これも1000円コミコミの時買った横浜中華街・ようせいごうさん一口餃子を入れたの中華チキンコンソメのスープです。
 仕上げにごま油少々。美味しかったうっしっし

■有機栽培レギュラーコーヒー×1袋(50g)
 これは可もなく不可もなく。家人曰く、普通に美味しかったそうです。

■無農薬有機栽培の粉末緑茶×1本(0.7g)
 お茶碗一杯分かと思い、普通に全部入れて溶かしたら、濃さから言って急須一杯分くらいありましたびっくり
 お、お得!?

値段的には相応な感じでしたが、全体的に素朴で美味しかったし、何よりフリーズドライお惣菜が初めてでしたので、家人ともども楽しめたのが◎
お惣菜がもう少し量あったら文句ない感じですね。
本日から開催のグルメNEWショップポイントアップセールでも出展してらっしゃるので、試して見たい方は是非!

------------
>>福袋検索<<
\3000以下福袋\5000以下福袋アパレル全般福袋

------------
>>今日のポイントアップ情報♪<<
 誰でもポイントアップ(購入形態の制限に注意)
 買い物数で倍率変化(2店舗2倍~10店舗10倍など)
 会員ランクで倍率変化(プラチナ10倍シルバー5倍など)

グルメNEWショップポイントUp ~8/24

シルバー以上・トラベル山分けキャンペーン ~8月末(宿泊9月末まで)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月18日 15時41分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[レポ(食品)] カテゴリの最新記事


楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.