【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年05月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
公園内の小高い丘を越えると緑に囲まれた遊具施設と広場があり、今は静かですが夕方ともなれば
賑やかに子供たちのハシャギ声や笑い声が聞こえてくるのでしょう。

ウチの子供も小さい頃は、仕事が早く終わった夕方はよくここに遊びに連れてきては砂遊び
をさせたり、滑り台で遊ばせたり、どんぐりを拾ったりと色んな思い出が蘇ってくるのです。
私自身もソフトボールのピッチングの練習を良くしていた時期もあり懐かしさもあります。

その間にも色々な方々が来られ歩かれています。

颯爽とジャージを身にまとい時計をチョクチョク見ながら厳しい表情で歩いている方。
普段着でうつむきながら、ただ黙々と歩いている方。
近所の方でしょうか、中の良い友人とお喋りしながら2人で歩かれている方。
ご夫婦で会話されながら汗をかきかき歩かれている方。

私みたいに軽い気持ちで散歩されている方はあまり見かけず、何か目標に向かって歩かれて
いる方が多いように見えるのです。

周囲を2~3周歩いて、ふと思ったのですが、昔に比べて、ゴミがありません。

おかしな事ですが、そう思うと逆にゴミを探すようにまた1周してみたのですが本当に無いのです
これにはビックリして、そのモラルの凄さに感動すら感じました。
そう思えば、これだけ犬の散歩にも来られているのに、糞も見ませんでした。

たまに散歩に来て、気持ち良く歩けたり、気分が良くなれるのも、こちらの公園をこよなく大事に
される方々の日々の努力や、日頃の小さな積み重ねが、綺麗な公園の維持に繋がっているのでしょう
お陰で、久しぶりに散歩に来て、気持ち良い思いをして作業場に行く事ができます。

朝食の時間に帰り、今朝の散歩のことをカミサンや子供たちに報告すると

「懐かしいな、そんなふうになっていたの、へーそうだったんだ。」

などと新しい気づきがあり、朝の会話は盛り上がりました。
そして、休みの日の早朝みんなで散歩に行きたいといっていましたが、日頃ねぼすけの子供たちは
はたして起きれるのかな~・・・・心配です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月24日 06時08分33秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

畳屋ケンちゃん

畳屋ケンちゃん

お気に入りブログ

バナナマンの秘密基… バナナマン♪さん
波乗りオヤジのスロ… 波乗りオヤジさん
ヤラレル前に手を打… ガラスのおまわりさんさん
たたみの神田 たたみのプーさん
たたみボーイの36… たたみボーイさん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/wup36wu/ 俺…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/m7mzpbk/ ア…

© Rakuten Group, Inc.