【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年07月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、ウチの店のすぐそばのストアーの跡地に、ディスカウントの酒屋が出来ました。

酒好きな私としては、非常に助かりますし、きっとそういう風に思われている方も沢山おられると
思いますが、ふと、考えてみると、個人の酒屋さんが数店、こちらは普通の値段で売られていて
特に、サービスとかは無く、普通に売られているお店で、それでも大変なようで、お米を置いたり
日田のおいしい水を入れたり、宅急便の取次ぎをしたりと、生き残りに大変なようです。

近くのストアー3店でもディスカウントまではいかなくとも、安い価格で売っていて、それなりに
品揃えは豊富で、日替わりで、何らかをお得にしてみたり、ツマミも一緒に買えるのが良いですね。

ディスカウントの酒屋さんも近くに2店あるのですが、こちらは、先に顧客を掴んでいるらしく
いつも、忙しそうに、車で配達しているみたいで、お客様に定期的に案内を出したり、繋ぎ止めておく
手立てをしておいて、顧客の多さが今後、大きく響いてくるのではと思っています。

そうこう、思っているうちに、新しいディスカウントの酒屋がオープンして早速行ってみると、
オープン仕立てなのか、店員さんの挨拶が気持ち良く、陳列された、酒類は分かりやすく、種類も
国内、外国と豊富で、味の違いや、特徴なども分かりやすく、説明のポップが、張ってありました。

なるほど、近くの酒店を良くリサーチされたのか、価格にしても、品揃えにしても若干優位になって
いるようです。
他店では見られないような、外国のツマミや、珍しいツマミ、見たことの無いツマミまで、取り揃えて
あり、酒飲みには、見ているだけでも楽しい空間になっていると思います。

初日ともあり、お客様も多く、あれこれ買った後、開店サービス品まで頂き、得した気持ちで
帰りましたが、周りの酒を置いている店はどのように考えているのかを思うと、大変さが身に染みます

数年前まで、ウチも、大型他店の畳屋チラシが入ってくるとビビッていましたが、最近では、
そんな事も無く、大型店の大量安売り商品と、小売店のしっかりした商品を自ら施工するやり方の
違いがはっきりしてきたため、後は、お客様に選んでもらえば良いのです。
しかも、ウチには、今のところ1200人の顧客様がおられるので、案内を出したり、ニュースレター
うを出したりしているので、今のところ安心なのです。

やはり「継続は力なり」で早くから初めて、数年間、これからもお客様のために継続し続けていくこと
が大事で、同時に大変なことなのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月02日 05時36分24秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

畳屋ケンちゃん

畳屋ケンちゃん

お気に入りブログ

バナナマンの秘密基… バナナマン♪さん
波乗りオヤジのスロ… 波乗りオヤジさん
ヤラレル前に手を打… ガラスのおまわりさんさん
たたみの神田 たたみのプーさん
たたみボーイの36… たたみボーイさん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/wup36wu/ 俺…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/m7mzpbk/ ア…

© Rakuten Group, Inc.