1575448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブログ奮闘記

ブログ奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

ルルジュ・ハンーペジ

ルルジュ・ハンーペジ

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

街並み照らすヤツら… New! レベル999さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

読書とジャンプ むらきかずはさん
ら☆し☆く めぐりん810さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
2013.09.28
XML
カテゴリ:テレビ
忙しくて、2日ばかり更新怠りました。

もう今週は、忙しくて抜け殻になりましたΣ(|||▽||| )

そのため、ゆっくりまったり過ごしたい土曜日に、
あまちゃんの最終回です!!
もう朝からBS含めて3回見ております。


最終週は本当に毎日激しい展開で、
クライマックスでしたね。

鈴鹿さんのリサイタルと同時に結婚披露宴も開かれる事が決定した頃、
大吉が安部ちゃんの再びプロポーズです。

しかも、北鉄にメッセージ書いて・・・
まったく、私物化してはダメなのに、何故か許しちゃうね~( ̄▽ ̄)


そして、鈴鹿さんのリサイタル。
急遽、春子が再び影武者に立とうとしましたが・・・
鈴鹿さん歌う.jpg

ここで、鈴鹿さんの生歌です。

やっぱり、薬師丸さんだけあって上手いですね~。
キョンキョンとはまた違う歌声でした。

ここで、鈴鹿さんは、もともと歌が上手かった説も出ましたが・・・

本当は上手いのか?それとも下手なのか?
鈴鹿さんしかわかりませんね~。

強いて言うなら、

鈴鹿ひろ美はめんどくせぇ人なのです( ̄ー ̄)


そのリサイタルの後に、
太巻・鈴鹿夫婦、大吉・安部ちゃん夫婦、春子・政宗夫婦の合同披露宴。

安部ちゃんのインパクト強いけど、
春子のウエディングドレス姿綺麗ですね~(*≧∀≦*)

披露宴の余興もバッチリです。
なぜか南部ダイバー率が高かったけど・・・

そんな中、海女クラブ3熟女によるPerfume。
あまのPerfume.jpg
いや~余興をモット見たかったですね。


そして、海開きの日。
北鉄が復旧して、お座敷列車が走る日。

潮騒のメモリーズZも歌いましたよ。
全国放送で!!!
お座敷列車復活.jpg

甲斐さんもあのセリフ言える場面があって良かったね。熱いよね~!!!

この事で新聞の一面を飾れるだろう!!!
なんて思ってたら・・・この男がかっさらいました。
一面の水口.jpg

恐竜の骨を発掘するなんて・・・ミズタクは発掘の才能がありますね~。
もう完全に勉さんの跡を継ぐものです。

そんな勉さんは、ミズタクの手柄を横取りしようとしてましたね(笑)

そしてラストは、アキちゃん、ユイちゃんで北鉄のトンネル走って抜け出るシーン。
OPと合わさっていいラストでした・゜・(ノД`)・゜・
二人でおしまい.jpg

なんか爽快感とさわやかに幕を引きましたね。

さみしいけど、朝に楽しいひと時をありあがとうという気持ちです。

天野家の三代のマーメイドを主軸に、
潮騒のメモリーにはじまり潮騒のメモリーに終わりましたね。

歌詞にいろいろなものが含まれているなんて、驚きでした。

登場人物それぞれに魅力があって、愛すべきキャラクターたちでした。

続編は何かの形でありそうですが、

それ以上にまたクドカンに朝ドラの脚本書いて欲しいですね。
そしたら絶対見るっす(*≧∀≦*)b

しばらくは、今日のお昼のNHKアナウンサーの二郎さんの用に、
余韻を噛み締めたいと思います。


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.28 14:07:51
コメント(0) | コメントを書く
[テレビ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.