507427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいにちおいしい

まいにちおいしい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おざるん

おざるん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

なゆ多夢@ Re:ちっち、本格的になる(10/28) お久しぶりです(*^O^*)♪ そりゃ~育ち盛り…
なゆ多夢@ Re:ちっち、コンクール突破です♪(06/20) お久しぶりです(*^-^*) 鳥取は余震も収ま…
花鳥風月のはは@ Re:ちっち、コンクール突破です♪(06/20) ンン~~♪ 音楽男子にお料理男子!! おざ…
なゆ多夢@ Re:ちっち、コンクール突破です♪(06/20) やったね♪(^O^)vおめでとう~☆ 先生いなく…
なゆ多夢@ Re:エレクトーンコンクール!事件起きてます(06/01) あらら(゚_゚;)重なってしまったの!?心細…

ニューストピックス

2015年01月14日
XML
カテゴリ:日々のこと
お久しぶりです☆

すっかり松の内も明けてしまいましたが…

今年もゆっくり更新してます。
よろしくお願いします手書きハート


さて。

冬休み中の我が家は、すっかり中学生のたんたんに
振り回されておりまして…

中学生の部活って、毎日あるんですねぇ(笑)

その部活が、さらに新学期に入ってからも相変わらずです。


ついこの間の3連休も、
最初の土日、全部部活、しかも1日じゅうでお弁当持ちおにぎり

月曜日になってようやくお休みになりました。

で、どこか出かけようかということになり…


餌、あげますよ~♪
餌、あげますよ~♪ posted by (C)おざるん


ここは、瓢湖。
新潟県で白鳥がたくさん飛来することで有名なところです。

うちの子供達、みんなここが大好きでして。
餌やりができるんですね。
1袋、100円。

中身は味のついていないポン菓子です。


ハクチョウさん、というよりは、
カモちゃんのほうが、圧倒的に多いのですけれど…


カモちゃん?ハクチョウさん?
カモちゃん?ハクチョウさん? posted by (C)おざるん


でも、一応2000羽以上は来ているらしい。

本日の、ハクチョウさん
本日の、ハクチョウさん posted by (C)おざるん


湖に来ているハクチョウさん、
結構外食に出ている子が多くて(笑)

うちの近所の田んぼのほうが、瓢湖よりじっくり見られるかもしれない(笑)

でも、ここで餌をやるのが楽しいのです。


一人2袋ずつの餌をまいたあと、

「お小遣いから払うから、もう一袋買わせて~!!

という子供たちを丁重にお断りし、
今年の餌やりも終了ですうっしっし


この後、村杉温泉にある川上とうふ店に寄り、

川上とうふ☆
川上とうふ☆ posted by (C)おざるん
おぼろ豆腐が絶品です☆


さらに、阿賀野市(旧安田町)にある
ヤスダヨーグルトでヨーグルトワッフルを食べ…ケーキ

ヤスダヨーグルト☆ワッフル
ヤスダヨーグルト☆ワッフル posted by (C)おざるん


近場で3連休が終了です(笑)


ま、子供も大きくなってきたし、
お出かけもなかなかしづらくなってきましたが。

また、ぼちぼち行ってみたいと思います車


ご贈答にどうぞ!!ヤスダヨーグルトバラエティーセット(化粧箱付)
ヤスダヨーグルトの飲むヨーグルトは
とろりとしていて美味しいのです☆
お見かけしたらぜひ!手にとって見て下さいね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月14日 22時06分13秒
コメント(3) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.