176954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・・・ たつ子 の つぶやき ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミドリ子☆

ミドリ子☆

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2007年08月27日
XML
カテゴリ:感じたこと
暑い~~、毎日暑すぎるぅ~~。

異常気象・・異常気象・・と言うけれど、毎年毎年・・じゃ、これが普通になってしまうよ~~!

私は、何年か前に

 デイ・アフター・トゥモロー 」

と言う映画を観てから、真剣に危機感を感じるようになりました。

・・と、言っても対したことは出来ないんだけどね~~(^^ゞ


割り箸はもらわない・・とか、レジ袋はもらわない・・とか、水道はこまめに止めるとか・・

そんな事位なんだけどね~~。

この夏、40度を超えた日もエアコンは使わないで頑張ってます。

さすがに・・寝るときはつけちゃうけど・・(死んでも困るし・・(^^ゞ)


レジ袋も・・・

時々もらっちゃうんですよねーー。


以前 カメ DE show! に行った時に、この

エコバッグ
を買ったんだけど、つい持って買い物に行くのを忘れたり~~

玄関にも、もう1つ置いてあるんだけど・・

買い物予定じゃなく、スーパーに立ち寄った時などは持ってなかったり~~


それで・・

車の中とか、いくつかのカバンの中に入れておけるように・・、と

またエコバッグを買いましたさいふ

    この中の、ホヌボーダーと、ホヌネイビーの2つを買いました。

エコバッグにあまりお金をかけるのも本末転倒な気がしますが・・

とりあえず忘れるよりはいいし、

私の場合、毎日は買い物に行かないので、買うときは沢山になってしまって

袋が1つではたりなくなったりするので・・。


このエコバッグは、いいですよ~~。優れものです^^。

最初に紹介した上のエコバッグは、収納袋が別についているので失くす可能性があります・・

・・が、

このエコバッグは、バッグとして開いた時に内ポケットになる部分に収納できるのです!

買う前は、その事を知らなかったので手元に届いた時は、軽く感動しましたぁ~(大袈裟(^^ゞ)


これからは、忘れず持って買い物に行って、レジ袋削減しよう~~



~ 小さなことでも、出来る事からコツコツと ~
(*^_^*)

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月28日 01時13分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[感じたこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X