2053484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2006年03月24日
XML
 先日、某掲示板で耳の痛くなりそうな書き込みを見た。
そして、それは道民を侮辱しているように見えたのだが、
一部の道民のおかげでそう見られてしまったのではないかと
おいらは思った、
その書き込みは以下の通りでである。
    STVが切ったのでなく
スポンサーのインテリジェンスに切られたが正解
北海道は人材の市場として見なされてないからね
なんせスーパーでカネをせびるようなDQNばっかりなんだから
「ひーまわりチャッチャッチャッ」あたりがオニアイ  
ちなみにこれはニッポン放送の夜に入っているラジオ番組が
北海道で終了する理由がスポンサー(人材派遣会社らしい)
にあると言うことらしいが。
言い換えれは北海道の人は人材としては使えないと
言ってるように見えますが
。だけど、そういわれる理由は我々
道民にも原因があるのではないか?と思うのです。
まず、この書き込みをした人の道民への評価がガタ落ちしたのは
2002年に起きた札幌の西友を舞台に起きた返金騒ぎではないだろうか?
ことのいきさつは北海道西友・元町店が外国産の輸入肉を
国産と偽装表示して販売していた問題で、2002年の
9月27日から対象商品についてはレシート無しでも返金の請求に
応じるというのがきっかけでいかにも関係のなさそうな
茶髪のカップルやヤクザが多数詰め掛けて挙句の果てには
恐喝事件にまで発展した同じ道民から見ても呆れた事件である。
あれは本当に情けなくお金にガツガツしたバカが多いんだなと
改めて感じられた出来事でした。
そして「ひーまわりチャッチャッチャッ」あたりがオニアイとは多分、
昼間にも関わらずパチンコやサラ金のCMをバンバン流す
放送局のモラルの無さを皮肉ったのでしょう。

たしかにあれはおいらから見ても不愉快だし、
書き込みをした人には北海道は低俗だという印象を
与えてしまったのではないかと思うのです。
最近では駒大苫小牧高校野球部の卒業生飲酒事件や
とわの森三愛高校バレー部の窃盗事件で
そして、浅井学園の理事長による資金の使い込みで
ますます、モラルの欠如が顕著に見られます。
(むしろあまりのバカさ加減に腹が立つ)
そして、それを注意できる大人のほうにも問題が
あるのではとおいらは思うのです。
小さな事でも常識やモラルを守っていかないといつまでたっても
北海道の人=モラル0に扱われるのではないだろうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月24日 16時25分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっとマジメな社会派ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.