2053386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2006年04月07日
XML
 不愉快だとても不愉快だ怒ってる!!
どうして朝から、社会の悪になりそうなCMがはいっとるんじゃ!
そもそも、おいらが毎日楽しみにしている「水戸黄門」が
夕方から午前に移ったため10時半頃からテレビを見ていたのだが。
(ちなみに事務室にテレビがありこの時間帯は休憩時間なので)
パチンコ屋やサラ金のCMが平然として入っているのではないか!
全くもって不愉快である。ましてや、おいらの住む北海道は
とくに朝からパチンコ屋のCMをやっているのですが
これはなんかおかしいのですよね?
パチンコやサラ金もどちらも社会にとっては良くないことだし
社会問題にもなっているのにここのモラルのなさは一体…!
おまけにア○コやソ○ー損保といった保険会社のCMも20分に
1回の割合で入っているような気がします

なんかこれらのCMを見ていると
パチンコやって金借りて苦しくなったら保険を掛けて自殺して
金を作れ!って具合に嫌~なつながりになってますね?
おまけにそれらのCMの後に仏壇、仏具や霊園のCMが入ったら
もう、笑うしかないです
ショック!?
やっぱり、北海道はまだ景気は回復していないようですね。
さらにこの国の総理は「北海道開発局ぐらいは5%以上の
大胆な削減策を出して党が賛成するのならこれは面白い」と
極端な話、北海道を完全に切り捨てるような発言もしています。
確かに公務員は少し減らしたほうがいいと思うが北海道を
真っ先に槍玉に上げるとは完全に総理は地方を切り捨てようと
思っているのですね涙ぽろり!
そして、これを書いている時点で民主党の新しい代表は
小沢一郎氏に決定した
とニュースで入ってきました。
彼が本当に「壊し屋」なのならこの格差社会と呼ばれ
どんどん弱者に厳しくなっていく世の中を
ぶっ壊してください!!
更に、格差が広がり貧困率が上昇し、改悪される法律が
すんなり通る国会、「小泉チルドレン」がテレビで幅を利かせ
真面目に働いているのに報われない将来なんて
誰も望んでいないはずです!
どうか、小沢さんこの流れを変えてください!
お願いします。

誰か田舎に遊びに来て下さい!
楽天トラベル






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月07日 17時05分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっとマジメな社会派ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.