全て
| カテゴリ未分類
| テレビネタ
| マニアック趣味ネタ
| 旅行と利尻ネタ
| 北海道ローカルな話題
| 日常のボヤキ話
| いつものミニカー
| 新聞ひとつかみネタ
| にわか音楽ネタ
| ちょっとマジメな社会派ネタ
| 模型制作記
| アホ犬生態研究
| ローカル話題
| 変態フードチャレンジャーシリーズ
| 過去の話
| 迷惑サイト晒し上げの刑!
| 頑張れ!阪神タイガース!
| まったりとした日常
| 教えて!エライ人!
| にわかスポーツ批評家
| 旅行記
| くだらない話
| プラモいじり
| おもちゃな話
| 業務日報
| 新・50円の小言
| カタログ眺めて一言
| 新作プラモ
| 今月のトミカリミテッドヴィンテージ
| 1/43ミニカー
| 日常な話
テーマ:旅行業界ってどんな所?(266)
カテゴリ:旅行と利尻ネタ
私たち宿泊施設がお客様より求められるサービスは
いろいろ考えられますね~。まず基本的なのは 空港もしくはフェリーターミナルからの送迎ですね。 そして温泉と登山口までの送迎もやっているところもあります。 それ以外でもうちの宿では自転車の無料貸し出しも やっていますし登山客のために洗濯室の 無料貸し出しもやっています。 そのため色々な人から「サービスのし過ぎ」と 言われることがあります。 しかし、こういうサービスに差別化をしないとお客様に 喜ばれないし、ただでさえ評判が悪くリピーターが 少なく低迷の続く利尻、礼文の観光の浮上につながりません。 もちろん、料理、接客といった基本的なお客様へのサービスも もっと向上させないといけないし、少しでもお客様に 「利尻に来てよかった」と言われるようにしなければ 今後の利尻の観光の発展にはつながらないし 宿泊施設の人々がもっとサービスに対する 向上心をもってくれれば 今後の利尻の観光は明るいはずなのだが…。 ゴールデンウィークはまだ空室はあります。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年04月26日 00時17分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行と利尻ネタ] カテゴリの最新記事
|