2053372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2006年04月29日
XML
カテゴリ:テレビネタ
 昨日もこの話題に触れたのですが
「モー娘。」の紺野さん、小川さん脱退について
おいらが少し疑問に思ったのですがそのことについて
少しお話させていただきます。
彼女2人の脱退の理由が大学受験と語学留学らしいのですが
問題は前者のほうです!まずは下記の文章をご覧あれ!

 いずれも学業に専念するためで、紺野は7月23日の
「ハロー!プロジェクトコンサート」
(東京・国立代々木競技場第一体育館)を最後に、
 8月の高卒認定試験と大学進学を目指す。
 小川は海外へ語学留学する予定。留学先
 、時期については未定という。

注目すべき点は高卒認定試験と大学進学の部分です!
この記事を読む限りではどうやらまともに高校の教育を
受けさせてもらえなかったみたいですね。

言い換えれば事務所は学業よりも芸能の活動のほうが
大事だと言っているようなものですね!
確かに、芸能人は学業の両立は難しく
結局、途中で高校を中退する人もいるようです。
それでも、なかには大学を卒業をする人もいるのですが
(例えば、ベッキーや眞鍋かをりなど)
この差は一体なんででしょうか?
ましてやモーニング娘。に至っては
ここ数年でテレビの露出が少なくなり新曲も全然売れない状況なのに
事務所の方針なのか
まともに学校にすら行かせてもらえてもらえず
ちゃんとした社会常識等の教育をせず
結局、しまいには知識も教養もない
クイズ番組などのバカ回答者や
ただ画面に映っているだけの存在にしか
使えない非常識タレントで終わってしまうのではないでしょうか?

(過去の盗作問題と喫煙が事務所の非常識さを
雄に物語ってます)

アイドルなんて水物だと思うおいらにとって
売れたらいいものですが何年もたてば必ずと言っていいほど
売れなくなり、運がよければ女優に転身したりして
息の長い活動ができるがそれすらできないアイドルは
結局、芸能界から引退せざるを得ない状況になった時のことを
マジメに事務所は考えているのでしょうか?
むしろ、最低限の教育をしておけば普通の社会に出ても
やっていけると思いますが
仮に高校を中退等でまともに教育を受けれなかった
悲運なアイドルの末路はニートもしくはフリーター
最悪の場合はAV女優に転身するのではなかろうか?
なるべくそうならないためにも
最低限の教育は受けさせたほうがいいと思うのですが…!
(ちなみにお笑い芸人は高学歴が多く頭のいい人も
 多いのですけどねぇ~!)


旅行をするなら(ちなみにおいらは専門学校卒です)


楽天トラベル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月29日 22時51分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.