2053197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2006年06月16日
XML
カテゴリ:旅行と利尻ネタ
桜植樹.jpg
 

 今日の利尻は朝から細かい雨が降っていて
少し空気が湿っている一日じめじめした日になりました。
DSCF0320.JPG
 16日午後5時頃撮影
この時間でも細かい雨が降ったり止んだりしています。
明日は登山客がいるので晴れて欲しいのですが・・・!
ふと、何気なく別の方向を見るとこんな光景が!
DSCF0321.JPG
 な、なんじゃ~こりゃァ~!びっくり
大量のウミネコの大群が飛来しています!な~ぜ~?

それは、ちょうど今時期、オオナゴの水揚げをやっていて
そのおこぼれを狙おうとウミネコが来ているんですよねぇ~!
しかし、ただ、オオナゴを狙うだけならいいのですが
中にはフンをひっかけていくのもいるので歩く時は要注意ですよ!
ただ、利尻では当たり前の光景なのですが
向こうから来た観光客にとってはかなり異様な光景ですよね!
(ちなみにオオナゴとは全長20cm前後の細長い魚である。
 主にから揚げや煮付けにして食べています。
 しかし、オオナゴって正式名称はおいらにはわかりませんが
 イカナゴの仲間なのでしょうか?)


 話は変わるが117クーペなのだがボデイのヒケ埋めではみ出たパテを
耐水ペーパーで削った後、再製したフロントグリルを
仮に付けてみました。
 DSCF0323.JPG
前よりはいい感じになりましたね!
これでようやくグリル中央のオーナメントの製作に入れますな!
(手持ちの詳しい資料はノスタルジックヒーローぐらいなのですが
果たして量産丸目のこの型は載っていただろうか?)

  DSCF0325.JPG
後ろから見るとこんな感じです。前後のバンパーは
裏面にゲートがあるためにどうしてもメッキが剥げてしまう
ところがありますので手持ちのベアメタル(糊付き金属箔)を
貼っておきます。

 こう製作中のキットもあるのにおいらのストックが
また増えてしまった!
 DSCF0326.JPG
『微笑むプレミアム』のキャッチコピーでお馴染みの
レクサスIS350のキットですよ!
     プラモデル:フジミ インチアップ ID-18「レクサス IS350」
プラモデル:フジミ インチアップ ID-18「レクサス IS350」
 知っている人もいらっしゃいますと思いますが
最近、妙にクオリティの向上が著しいフジミ模型
キットなのだがこのレクサスも最近の例に漏れず
素晴らしいキットなんですよ!もう既に完成させた人も
いるみたいなのですがおいらはいつ完成するのか
心配ですなぁ~!
 DSCF0327.JPG
 資料はもちろん本カタログです!
 DSCF0329.JPG
 DSCF0330.JPG
ボディカラーは全部で10色で内装は3色ありますので
どの組み合わせにしようかなぁ~!
(ボデイはパールホワイトかダークブルーあたりで
 内装はベージュで行くかも!)

迷いどころですなぁ~!



 あと、フジミさんこのクオリティで日産フーガのキットを
出してくれないかなぁ~!
おいらは最低3個は購入するつもりですから!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月17日 02時27分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行と利尻ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.