2053216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2006年06月21日
XML
カテゴリ:旅行と利尻ネタ
利尻島は雨です!
DSCF0360.JPG
21日午後6時ごろ撮影
今日は朝から雨が降っていて晴れることはなかったです。
明日も天気予報では雨で利尻の降水確率は60%だそうです。
天気が回復するのは週末になるそうです。
一方、海のほうに目をやると
DSCF0362.JPG
どうやらフェリーでは運ばない物資を積んだ貨物船が
港に近づいてきていますね!
この船は定期的にやってきます。
ここだけの話ですが
鴛泊港は結構、浅いらしく喫水の深い船つまり大型船は
港に接岸できないんですよ!
以前にも海上自衛隊の護衛艦「ひえい」「あさかぜ」
来たのですが港に接岸できなくて鴛泊港の沖合いに停泊し
乗組員は艦載艇を利用して港に上陸していました。
 J28 DDH-142 ヘリコプター搭載護衛艦 ひえい   PE148 海自護衛艦はるな型用
J28 DDH-142 ヘリコプター搭載護衛艦 ひえい

  J10 DDG-168 ミサイル護衛艦たちかぜ      PE121 海自護衛艦たちかぜ型用
J10 DDG-168 ミサイル護衛艦たちかぜ
(同型艦のキットです。)
一方、利尻町の沓形港はその辺の設備は整っており
豪華客船の「飛鳥」も難なく港に接岸が出来ます。
     【新品】ブリキの飛鳥
【新品】ブリキの飛鳥

よく考えてみると利尻富士町はこういった港湾の整備を
なんでしなかったのでしょうか?
確かに無駄に思えますがその昔に出たふるさと基金だかで出た
1億円で無駄な美術館なんか作らずに大型船が接岸できるような
港に整備するべきなのではなかったのかと今、思うのですが…!
地方切り捨て政治の今は確実に鴛泊港の港湾の整備なんかに
予算なんてつかないんだろうな~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月22日 02時08分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行と利尻ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.