2053399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2006年07月06日
XML
今日の利尻は晴れていたのだが雲が多く
飛行機が欠航になってしまいました!
DSCF0433.JPG
6日午後5時頃撮影
昨日と同様利尻山は見えず!
さて、おいらは昨日の正日の国の狂ったお中元で
ちょっと陰に隠れた事件の判決にどぉ~も納得がいきません!
その事件とは広島女児殺害の地裁判決である!それは

広島市安芸区で昨年11月、市立矢野西小1年木下あいりちゃん(当時7歳)が
殺害された事件で、殺人、強制わいせつ致死などの罪に問われた
ペルー国籍のホセマヌエル・トレス・ヤギ被告(34)に対し、
無期懲役を言い渡した4日の広島地裁判決で、
岩倉広修裁判長は「計画性がなく衝動的な犯行で、
前科も認められず、死刑にはなお疑念が残る」と
死刑を回避した理由を述べた。
その上で「一生、罪を償わせるべきで、
仮釈放には慎重な運用がなされるよう
希望する」と異例の言及をした。
裁判は「公判前整理手続き」が適用され、
初公判から51日目のスピード判決となった。

おいらはなぜこんな凶悪な犯罪を起こすものを
無期懲役にするのかがどうも納得がいきません!
容疑者は地元ペルーでも犯罪暦が疑いがあるのに
ましてや小さなお子様を一人、殺めているのに
死刑にしないのはあまりに大甘な判決です!
これじゃあ、被害者の父はさぞかし無念だったのでしょう
判決後の記者会見で言った「あいり、負けたよ」の一言に
集約されていると思います!
あの山口県光市母子殺人事件の最高裁の審理の結果も
どうも納得がいかないものだが!
(どうせなら死刑にするべきだったと思う!)
おいらとしては幼女わいせつ罪や婦女暴行罪を犯した
凶悪犯にはその昔中国でやっていた宮刑を日本にも
導入するべきではないでしょうか?
これは一言で言えば去勢するのだが
ある意味死刑並みにキツイ刑罰だと思いますが!
こう世知辛い世の中になった今
無期懲役と死刑の間にも新しい刑罰が
必要なのではないでしょうか?

刑法(問題編 2003年度版)  中世の死  西洋拷問刑罰史新装版  図説拷問全書  拷問と刑罰の歴史





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月13日 16時41分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[ちょっとマジメな社会派ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.