2054288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2006年07月13日
XML
カテゴリ:旅行と利尻ネタ
今日の利尻島は朝からとても暑く溶けて汁になりそうでした!
DSCF0453.JPG
13日午後5時頃撮影
久々に利尻富士は頂上まで見えているのだが明日になるとまた
下り坂になるらしいのでまた見納めです!
ところで、今日の夕方に北海道ローカル番組の「どさんこワイド180」
利尻島の特集をやっていたのですがおいらはこの内容に
かなり不満を持っています!その理由は!
なんで?利尻富士町のことを取上げないのぢゃぁ~!?
確かにうにもとろろ昆布も被るのはありますが
甘露泉水は?ぺシ岬と夕日ヶ丘と富士野園地といった眺望スポットは?
高橋水産の珍味は?鴛泊港でやっている漁組の味市場などといったのを
なぜ取り上げなかったのかがとても不思議です!
おまけに宿の紹介は利尻町町営のホテルだったし
あまりにも利尻町に偏った特集にはただ絶句するばかりでした。
これでは利尻には利尻町しかないと誤解しかねないのではないでしょうか?
あくまでも利尻島には利尻町だけでなく利尻富士町もありますので
この機会だからしっかり覚えてくださいねぇ~!
空港もありますし稚内からのフェリーが来るのは
利尻富士町の鴛泊港ですので!
また、利尻富士町にはおいらのところの宿以外にも
バラエティに富んだ宿がたくさんございますので
利尻富士町宿泊業組合のHPをぜひ見て下さい!
頼むからもうそろそろまともに両町の魅力を
満遍なく伝える事の出来るテレビの特集を組んで欲しいものです!



  
 ここまで利尻富士町の認知度が低いのならば
 再びおいらが着ぐるみ師になって利尻富士町を
 再アピールしないといけませんね!
 (ここ数日の間で「りっぷ君」をフェリーターミナルで
 見かけたのでしたらそれはおいらが戦っていると思ってください!)

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月14日 02時13分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅行と利尻ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.