2053345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2006年11月12日
XML
 今日の利尻は大荒れでしてフェリーも飛行機も
欠航してしまいまさに(Dr)コトー状態です!
12日 利尻富士
12日午前7時過ぎに鴛泊港にて撮影
12日 ポン山
ポン山のほうにも雪が積もってまいりまして平地にも
雪が積もるのも時間の問題でしょう!

さて話は変わるが自ら「ゆるキャラ王国」と名乗る
鳥取県で来年の3月に県内で活躍するゆるキャラが一堂に集まるイベント
「ゆるキャラ鳥取県大会(仮称)」が行われるらしい!
参考記事は日本海新聞の記事より!
そうだったのか!鳥取はゆるキャラ王国だったのか!?
と!いう事で再びおいらが調べて「おぉ~!?」と
思ったゆるキャラを紹介するっす!
まずは北海道だってキャラの濃さなら負けてはいませんよ!
たら丸べに子夫妻
まずは岩内町が誇る「TVチャンピオンゆるキャラ日本一選手権」準優勝の
由緒正しきキャラクターたら丸とべに子です!
まりもっこり
続いてはこちらは「テレビ父さん」と共に北海道おみやげ界の
ニューウェーブになりつつある「まりもっこり」です!
ちなみにこれは新ヴァージョンのスノーボード仕様です!
(なんかトミカの如くヴァリエーションが増えてきたナァ~!)
いっぱち姫.jpg
そしてインパクト充分の新顔!ローカル番組「1×8いこうよ!」から
生まれた「いっぱち姫」です。
(ちなみにコレはSTVの木村洋二アナの絵が元になっています!)
セロリン
これは長野県原村のキャラクターのセロリンです!
ここにはセロリンクイズたるものもやっているので
挑戦すると面白いかも!
たわわちゃん
こちらは京都タワーのキャラクター「たわわちゃん」です。
ぜひ、「テレビ父さん」と対決させてみたいですなぁ~!
いーねくん
こちらはJA全農ひろしまの「い~ねくん」です!
ゆるさ全開なヤツですね!公式HPの「い~ねくんののんびり村」に出てくる
「しゃもじい」もかなりキテます!
ブンカッキー 
同じ広島のブンカッキーはかわいさのほうが強いので
い~ねくんのインパクトにはかなわないですなぁ~!
じーも君
そしてこれは北九州市門司区のすごいピンポイントなところの
キャラクター「じーも」です!
ちなみに海坊主が進化したものでよく冷えた生八ッ橋のような
手触りだそうです!(しかも腰も低そうです!)
そして資源循環局、交通局、水道局にそれぞれ
3つのゆるキャラを擁する横浜市は
ある意味スゴイです!

ミーオ  はまりん  はまピョン
左からミーオはまりんはまピョンの横浜ゆるキャラ三羽烏です!
ちなみにはまりんの最大のライバルは都営バスの
みんくるしかいないでしょう!
みんくる
一度でいいから見てみたい!はまりんとみんくるが 
ガチンコ対決するところを
!?
風太君
そしてゆるキャラではないのですがこの寿都町
キャラクター「風太君」は同町出身の漫画家のデザインだそうで
かなり本格的です!
  シモンちゃん.jpg
こちらは映画の舞台にもなった茨城県下妻市のキャラクター
「シモンちゃん」ですがこちらはゆるキャラというよりも
萌えキャラですね!!
これ以外でもまだおいらの知らない超インパクト級の
ゆるキャラが存在するかもしれないので
すごいのを発見したらゼシ!紹介をお願いします!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月13日 10時18分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[新聞ひとつかみネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.