2053395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2006年12月21日
XML
テーマ:ニュース(99693)
21日 利尻富士
久しぶりに利尻富士を撮ってみたが
頂上は雪降ってるのか良く見えません!

 運命のイタズラって一体何処で決められているのだろう!
水曜日の日何気にニュースを見ているとある芸人の訃報が飛び込んできた!
その芸人はメガネのかけた相方がキレたのに対し
逆にキレておとなしくさせるといった誠に愉快な芸風を持っていた!
しかし、長い下積み期間のトンネルから抜け出し
芸人として輝かしい未来が訪れようとした時に
悪の神が二ヤっと彼に毒牙を向けた
彼に白血病という病を冒してしまったのだ!
彼の幼馴染であった相方は
「自分のギャラを相方の治療費に回したい。」などと言い
彼の持ち味の正反対の言葉を発していた。
それから彼は一人で頑張ってテレビに出て
時に「カブトムシさいとう」と言われたり
「探偵ナイトスクープ」ではキレる事もせず
ひたすら依頼者の依頼に真摯に対応していた。
いつかは帰ってくるであろうはずの相方を待ちわびながら。
そして再び彼と漫才をするために知名度を上げていった。
しかし、病魔がそれを拒み彼は志半ばで他界してしまった。
 今日、「ザ,ワイド」を見ていたら
カンニングの竹山さんが相手を失った悲しみをこらえ
会見に臨んでいた。その会見からは
彼がいかに相方である中島忠幸さんを
いたわっていたのかが伝わってきました。
コンビ仲の悪い芸人も珍しくない昨今
ここまで相方の事を思う事のできる芸人がいたのでしょうか?
また、テレビではズボン脱いだり「脱糞するぞ!」と
暴言を吐きプロデューサーからお叱りを受けるのも
しばしばあったが本来の竹山さんはおとなしく
回りに気配りの利くやさしい人だったと言われています。
また、亡くなった中島さんも料理が上手で
奥さん思いのやさしい人でした。
そんないい芸人に限って運命はなんて儚いものなのでしょうか?
カンニング
もうキレて暴走してしまった竹山さんを
逆ギレして止める中島さんの姿はブラウン管で
見る事はできませんが相方を失うっていう悲しみを
乗り越えて大きくなった竹山さんは再び
おいらを笑いに誘ってくれるはずです!
ぜひ、これからは「カンニング竹山」から目が離せないです!

 余談ではありますがテレビで暴走しても普段はおとなしく
且つ真面目で礼儀正しい芸人の一人に江頭2:50がいます。
エガちゃん
しかも「めちゃイケ」の企画で意外と頭も良いことが
判明しているのでこういう暴走する人ほど
普段は真面目なんですよね。

追悼 カンニング特集

    

このタイトルをみてピ~ンと来たお方!
あなたはオフコースのファンと見ました!
アルバム「FAIRWAY」の一曲
「去っていった友へ-T氏に捧げる-」をモジって見ました。
(オフコースファンの皆さんゴメンなさい!)
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月22日 02時09分48秒
コメント(3) | コメントを書く
[新聞ひとつかみネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.