2053192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2007年01月12日
XML
カテゴリ:にわか音楽ネタ
 利尻はここ数日寒く布団に入っても寒くて寝られない状態であります。
利尻富士 (富士岬より)
富士岬にあるうちの倉庫から利尻富士を撮ろうとしましたが
全くもって見えませんよ奥さん!
11日の海
また近くの浜は磯舟を陸揚げし易いように丁寧にコンクリートで
スロープを付けている浜もございまして
ガキの頃はココを自転車で下ってなるべく水際まで
ブレーキをかけずに行くといったくだらないチキンレースを
おいらはよくやっていましたよ!
(当然のごとくブレーキかけるポイントがずれると
海藻で滑ってしまいずぶ濡れになる危険もあり!)

浜の様子
違う位置から撮影
利尻の浜のたいていは岩浜でして足元に気を遣わなければ
コケて怪我する恐れもあるので注意が必要です。
また、ちょっと潜るとウニやひる貝を捕獲できまして
焚き火しながらおやつ代わりに焼きウニなんて
イケますよ奥さん!
で、ようやく本題に入りますが昨日、久々に倉庫を漁っていたら
こんなCDを発見しました。
CD
「子門`z」誰それ?と思う人も多数いらっしゃいますが!
これ、電気グルーヴなんですよねぇ~!
電気といえばなかなかカッコいい曲(テクノですが)をやる反面
下ネタ、バカな事もやっちゃうというギャップがあるので
意外とコアなファンもいたと思います。
おいらもその一人でして退屈だった高校生活の中で
どんなに嫌な事があっても電気のラジオを聞けば
また頑張れる気になれたしねぇ~!
実際に北海道厚生年金会館で行ったコンサートにも行って来たくらいの
ファンなんですよ!
たしかラジオ(オールナイトニッポン)だかの企画だったはずなんですが
当時、筋金入りの「電気グルーヴのオールナイトニッポン」信者の
おいらはどうしても欲しくて姉に頼んで
札幌で買ってもらった記憶があります。
で、曲のほうはRCサクセションの曲のカバーですし
結構、耳に馴染み易いと思いますが
すごいのはリミックスしたバージョンでして
子門真人張りな歌いかたをしながら歌うので
何も知らずに聴くと何を歌っているのかわからないうえに
歌詞も判別不能なのでご注意ください。
歌詞カード
「子門`z」にはげましのお便りを出そう!にプチ爆笑!
そういやぁ~8センチCDって今、新譜で
出すアーチストっているのでしょうか?
(演歌ですら12センチ盤になっているしねぇ~!)
あとピエール瀧が「瀧勝」名義でリリースした
「人生」のCDが欲しいのですが
どこかで手に入らないのでしょうかネェ~!
これが衝撃のジャケットぢゃ!
    瀧勝 人生
コレ!マジで欲しいんですけど!

電気グルーヴ特集
    
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月12日 21時56分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[にわか音楽ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.