2053378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2007年01月29日
XML
テーマ:徒然日記(22824)
 今日も宿泊客はいないが何かとやる事はあるので
今日もいつもと変わらず事務所にはいました。
29日 
29日午後3時過ぎに撮影
利尻は見ての通りそれほどではないのですが
千歳空港が悪天候だったので今日も飛行機が欠航になったらしい。
さて、話は大幅に変わるが
昨日の深夜に「及川奈央の大人の教科書」なる番組が
入っていましたので思わず見入ってしまいましたが。
(この番組って関東では3日に放送されていたんですね!
放送するのが遅すぎるぞ!UHB!)

及川奈央って聞いててっきりエロが出てくると
思う漢の皆さんがいらっしゃいますが
残念ですがそんな場面は一切無かったし
逆に楽しくかつ勉強になる番組でした。
そこでふとおいらは考えたのですが
歴史上の人物の末裔って今何をしているのでしょうねぇ~!
有名なところで織田信長の末裔の織田信成
    のぶナリ君
    お馴染みの泣いてる織田信成
   スミマセンこんな写真しかなくてねぇ!

アニメ「一休さん」でおなじみの蜷川新右衛門の子孫の
武蔵が真っ先に思いつくでしょうねぇ~!
さらに今日のヤフーニュースを見ていたら
学問の神様こと菅原道真の末裔がいると聞き
驚愕しましたがさらにレゲエシンガーと聞き
更においらは驚いただよ
証拠記事はコチラぢゃ!
女性レゲエ歌手・Metis(22)が、24日に発売したシングル
「梅は咲いたか 桜はまだかいな」が受験生の間で
“合格ソング”として話題になっている。
実は彼女、学問の神様として知られる菅原道真の子孫。
本格的な試験シーズンを前に、神のDNAを受け継ぐ曲は
ご利益あり!と噂で、所属レコード会社には問い合わせが殺到。
受験生とともに自身も大ヒットの“サクラサク”となるか注目だ。
“学問の神様”の血を引く歌声が「桜がサク」と、受験生を後押ししている。
菅原道真公の末裔(えい)のMetisが歌うこのシングル
「梅-は」は、もともと愛の応援歌。
それが「君に桜は咲くのさ」といった合格をイメージする歌詞に加え
、何より「学問の神様」のDNAを持つレゲエ歌手の“桜ソング”で、
ということで受験に効果あり!と、受験生に大ウケなのだ。
 発売前から大反響があり、公式HPなどにはラジオなどで曲を聴いた
受験生から「曲を聞いたら試験で気合が入った」
「合格した!さすが菅原パワー!」というメール、書き込みが殺到。
発売後も所属レコード会社にも問い合わせ電話が多く寄せられている。
 また、1月の全国のFMラジオ
計20局以上でパワープレー(推薦曲)を獲得。
オリコンのパワープレーランキングでも歴代レゲエ歌手の1位を記録し、
ヒットの兆しを見せている。
 この曲は江戸時代の端唄からヒントを得て
作詞、作曲。レゲエの本場・ジャマイカでレコーディングしたもの。
予想外の反響に「受験生の応援ソングになってくれれば幸せです。
皆さんの上に幸せの桜が咲いてくれることを祈ってます」と大喜び。
今年の目標を「太宰府天満宮でライブをしたい」と宣言した。
先祖のおひざ元で“サクラサク”報告をするつもりだ。

おいらはMetis自体は北海道のラジオ番組で
ゲスト出演
していたので「あぁこういう歌手がいるんだ!」
って程度しか知識しかありませんしレゲエ自体
積極的に聞くってジャンルぢゃないので
気にも留めませんでしたが
こういった「箔」がありますと
チョット気になるものがありますねぇ~!
(公式HPの写真を見る限りファンキーな姉ちゃんって感じの
ルックスなのですがいざ菅原道真の末裔と聞いたら
なんか知的に見えてくるのは気のせいだろうか?)


    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月29日 21時51分01秒
コメント(4) | コメントを書く
[新聞ひとつかみネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.