2053250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2007年03月05日
XML
 今日のお話は思いっきり
北海道ローカル?なお話です!
札幌の駅から大通りを抜けて南下すると
2件のこじゃれたファッションビルがございます!
(※おいらの中でそう思っているだけなので文句は受付ません!)
1件目のお名前は「パルコ」でして
もう1件は「PIVOT」と読みます!
さてここで問題だ!この「PIVOT」って何て読むのでしょうか?
答えは後ほどでね!
さて、この2件ともおいらが札幌在住の時は
良く利用させて頂きました!
フロア構成は女性向けと男性向けの衣類やチョット大きな書店
アメリカ雑貨の店舗においら御用達のホビーショップ、
「タワーレコード」などといったCDショップなどがありまして
どちらもほぼ似ている感じですな!
ちなみにパルコ8階には飲食店街もあるので
何かと便利です!
さて、本題に入りますが
おいらは先週、札幌行脚の旅の最終日に
宿泊組合の人がたと駅前のホテルにある居酒屋で
軽い飲み会をやっておりまして
ちょうどお時間になりおいらは私用で「PIVOT」に
行こうと他の皆さんに挨拶を済ませ行こうとしたら!
さとしさんが「おう!『ピボット』に行ってくるのか?」と言っておりました!
おいらは聞き逃しませんでしたよぉ~!
本来「PIVOT」は「ピヴォ」と読むらしいのですが
おいらは「PIVOT」を「ピボット」と呼んでおりまして
何度、姉から注意を受けたことか!
だがしかし!
いやぁ~おいらだけぢゃないんだ~!
「ピヴォ」を「ピボット」と言う奴はネェ~
チョット感動しましたよぉ~!


ただそれだけなんですけどネェ~!

それとおいらがしばらく行っていない間に
「PIVOT」は5階建てのビルから
地上9階地下2階のビルにパワーアップしておりました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月06日 02時21分25秒
コメント(1) | コメントを書く
[北海道ローカルな話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.