2053356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2007年04月13日
XML
カテゴリ:テレビネタ
 今日も利尻は晴れていました!
4月13日

さて、話は変わりますが
4月の新ドラマもボチボチスタートしましたネェ~!
そんななか今日からスタートした
「特急田中3号」はちょっとおいらのツボに入りましたネェ~!
まあ、おいらも鉄ちゃん(と言うよりは乗り物全般が好き)の
血が入っているので思わず見入っちまったダヨ!
ドラマ自体もなかなか面白ろいので毎回見るつもりです。
(個人的にロバートの秋山竜次がいい感じでしたねぇ。)
またコレを見ているうちに
15年前同級生に侵した過ちの事を思い出してしまった。
それは高校の授業中で当時の担任から
イメージについて問われた時
担任は多分、みんな知らないと思ったのか
EF81EF65って聞いて形が思いつくか?と聞いたのです
実はおいらはどちらも知ってるうえ
EF81は寝台特急「北斗星」青森以降の牽引機
EF65は寝台特急「瀬戸」の牽引機として認識していたのですので。
おいらは「知ってるよ!」と答えたのです。
コレが悲劇の始まりでした!
その時はそつなく終了したのですが
おぉっと!そうは問屋が降ろさネェ!って感じで
事件が起きたのです!
授業終了後同級生が
「オタク」などと言い寄って来たのです
当時、色づき始め粋がっていたおいらは
大声を張り上げて応戦し口論開始ですヨ!
その騒ぎを聞いてなのか担任が現れて
何があったのかとおいらに聞いたまではいいのですが
萎縮したおいらはしどろもどろになり
挙動不審に陥る始末だ!
しかしその時、同級生は担任に言い寄って
口ごたえをしたために同級生は職員室に
連れていかれるハメに!
騒ぎの張本人のおいらはお咎めナシという
なんとも後味の悪い結果だ!

今思えば「悪い事したな~!」と反省するばかりです!
まあ、今でこそ好きな機関車は「EF71」
特急形気動車なら「キハ183系」が好きだ!と
胸を張って答える事ができるのですが
昔はそうは行かなかったんだよネェ~!
その頃から乗り物全般に興味があって
乗り物オタクって言える位に知識もあったのですよ!
あの時、胸を張って「オタクだ」と言っていたら
おいらの高校生活は多少なりとも影響があったのかもねぇ!

おいら好みの鉄道車両(Nゲージ)特集

  
 

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月14日 01時04分58秒
コメント(4) | コメントを書く
[テレビネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.