2052932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2007年05月07日
XML
テーマ:徒然日記(22812)
 今日の利尻は朝方は何ともなかったのですが
午後になると風雨が強まって荒れていました!
5月7日
7日午後4時ごろ姫沼展望台で撮影
鴛泊市街地もこ~んな感じですよ!
大荒れの市街地
ほぼ同じ時間に撮影
普段ならうちの裏やフェリーターミナルで撮影してるのに
な~んでこんな場所で撮影したのか?と言われますと
(ましてやこんな悪天候だし!)
それはさとしさんとこの軽トラがパンクしたので
おいらは替えのタイヤとさとしさんを現場に
送ってきたのです。
軽トラ

で!この軽トラなんですが
banner.jpgの3月28日の日記を
併せて見てもらうとわかるのですが
本当に海に一回落ちたのか?
って言うくらいサビサビなんですよねぇ~!
まあさとしさんの話によると
この軽トラは前は猿仏の漁師さんのモノだったらしく
じゃあホタテの積み込みやオホーツク海の汐風に晒されていたモンですから
年式の割にサビサビなのも頷けます。
ココでムダ知識を!
猿仏のホタテ漁師さんは一時期儲かっていたらしく
ベンツのEクラスやシボレーアストロなどの
外車が結構走っていたとおいらは聞いた事がありますが
果たして真相はどうなのでしょうかネェ~?
ただ、数年前猿仏を通った時は
結構、いい住宅が建ち並んでいましたけど。
さて、またまた横道に反れましたが
肝心のタイヤはさとしさんが山菜を獲りに
笹薮に行った際にパンクさせたみたいでして
タイヤのサイド部がバックリ裂けておりましたよ。
まあ滞りなく作業のほうも終わりまして
おいらは前の内職のお礼を兼ねて
コレを頂いちゃいました~スマイル
頂きモノ
普段、水代わりでこういった清涼飲料水を
嗜むおいらにしちゃぁとてもありがたいデスヨ!
いやぁ~!本当にありがたいッスねぇ~!
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月08日 01時31分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[まったりとした日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.