2053306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2007年08月07日
XML
 世間ちまたでは夏休みバリバリ全開かと思われますが
おいらの住む北海道は今日が七夕です。
内地にくらべてほぼ1ヶ月遅れですが
詳しい理由はおいらにもワカリマセンので
あしからず!
さて、今年は近所の交番のお巡りさんが
交番の前の葉竹に飾るらしくそれ用の
短冊を持ってきましたのでおいらは柄に合わず
久々に短冊に願いを書かせて頂きましたよ!
で、何て書いたか?って
そりゃ~ウケが狙える上に
おいらにとっちゃ切実な願いデスヨ!
あと、ローカルネタではありますが
アホ犬ぶん太をわんわんパトロールに入れる事にしました!
わんわんパトロールのきまり
最近、利尻でも不審者が蔓延っているらしく
少しでも抑止効果が出てくれればと
犬の散歩を兼ねて近所をパトロールして欲しいという
お巡りさんの要請により出来たものですよ。
で、散歩時に警察より支給された
蛍光グリーンのタグとバンダナを装着すればいいだけなので
とっととアホ犬を入隊させましたよ!
12日に結成式があるらしいのですが
何せアホ犬ゆえに他の犬とケンカする恐れがあるといって
家族から釘をさされていますが
まあコレも経験だという事で
何とか参加させる事にしますが・・・!?


 今日の利尻はあいも変わらずこんな天気です!
(今後来る悪天候だか何だと理由を付けての宿泊キャンセルが
相次いだ為おいらは若干機嫌が悪いです!)


8月7日
7日午後3時ごろ撮影





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月08日 01時32分13秒
コメント(1) | コメントを書く
[北海道ローカルな話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.