2054192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2008年02月05日
XML
 先日ねおいらの親しい知り合いが
事故にあったのね。
というより停車中にぶつかってきたらしいので
100%相手が悪いのですよ。
今日その彼がおいらの所にやって来たのですが
首のギブスがあまりにも痛々しく
事故の衝撃の強さを物語っていました。
だがしかし!ココで困った事が!
それは相手の人は任意保険に
加入してないみたいなのですよ!
これは困った話ですなぁ~!
車を運転する以上はね
任意保険に入る事は最低限のマナーだと思いますよ。
まあ車の保険は掛け捨てだから
入りたくない気持ちはわかりますが
「俺は事故起こさないから 入らない」
とか
「保険料払えないから 入らない」
っていう稚拙な理由で任意保険に
加入しないのなら車を運転する資格は
ないとおいらは思うのよ奥さん!
だって自分がいつ加害者になるか
わからんのですよ!
おいらも過去2回ほど人が絡んだ
事故を起した事がありますが
(どちらも車対車です。)
1回目は保険屋がほぼ役に立たなかった為
相手の大学生にいいようにカモにされ
ひどい目にあったのですよ。
また、2回目は相手の人がごねまくって
明らかに恫喝行為とも言える事もされたし
結局、丸く収まるまで2年以上かかったので
正直、もう事故の当事者にはなりたくありません!
ただ、万が一って事もあるし
車を運転する以上は何時どうなるかわからんので
入っているのですがネェ!
まあ明日は我が身なので
おいらも事故に関しては充分に気を付ける事にしますよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月06日 00時55分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[北海道ローカルな話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.