2054332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2008年04月20日
XML
カテゴリ:ローカル話題
 さて、唐突ではありますが
明日から仕事で使ってるエルグランドさんを
整備工場へ入院させる事にしました。
理由は2つありまして
症状その1、去年の秋頃からマフラーの音が大きくなったので
日産に勤めてる同級生に診てもらったところ
おやまぁ?何てことでしょう!!
(ビフォーアフターのナレーション風に)

マフラーがリアサスペンションあたりで
綺麗に破断しておりました!
間違いなくマフラー交換コース行きです。
症状その2、先週の月曜あたりから
突然エンジン警告灯が点灯するようになりまして
これも同級生に診てもらったところ
どうやら何らかの原因でエンジンオイルがエンジン内で
燃焼しているのでエンジンオイルが少なくなって
点灯したのじゃないかという見解です。
するとまあおいらが札幌弾丸ツアーの際に
稚内のオートバックスでさとしさんに
エンジンオイル添加材をおごってもらって
入れたのは命綱だということですな!
あ~ありがたや、ありがたや~(-人-)
と、何はともあれまともな状態で
退院して欲しいものですよ。

そんなこともありましてただ今おいらの中では
マイカー熱が急に高まっております
エルグランドさんはプライベートでも
おいらが使っておりますが
あくまで仕事用の車なので
ハッキリ言っておいらの
持ち物ではありません!

まあ遠出する際もエルグランドさんでもいいのですが
さすがに1人乗車でミニバンはチョット怪しいし
燃費の事を考えたらおいおい気楽に遠出できません。
で、どんな車が良いかといわれたら
どうせ1人身だからミニバン系全ては即却下で
軽やコンパクトカーは燃費は良いが
長距離運転の疲れにくさと積載性を考えたら
自然に外れます。
そして何よりも長距離を快適に巡航でき
煽られた時は獰猛な加速力で煽り返す
確実なパワーが欲しいのですよ。

まあ要約すると
今どき装備テンコ盛りで
高出力でサイズもゆったりしていて
尚且つ見た目は大人しい車でありますよ。
まあ前に乗ってたウィンダムは
そんなおいらのわがままを満たした車ではありますが
自動車税と燃費の絡みからこのクラスの車種は
今回の購入対象から泣く泣く外れます。
じゃあじゃあじゃあ!何にするのよ!と
言われそうなのでとっとと言いますね。
今回の狙いは2リッタークラスのステーションワゴンですよ。
しかもできればターボ付きもしくはNAなら2.5リッターまでときたら
自ずと車種は限られてきますが
大体、欲しい車種に目星を付けておりまして
あとは買う時期とその時の運を信じて
来年の冬口あたりをめどに
探す事にしますよぉ~!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月21日 01時49分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[ローカル話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.