2054363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2008年09月23日
XML
テーマ:徒然日記(22863)
カテゴリ:くだらない話
 さて~今日の利尻は
朝から風が強く午後からのフェリーが
欠航になるという事態になりました!

で、いつものようにネタ探しに苦慮していたところ
ありましたよぉ~奥さん!
まずはコレをご覧いただきたい。
ゴレオ6世 2

ゴレオ6世
まあ2枚目の
モザイクについては後述するとして
ココで突然クイズです!
彼の名前は一体なんて言うでしょうか?



チッチッチッ時計





ハイ時間切れです!
正解は2006 FIFAワールドカップの
マスコットキャラクターである
ゴレオ6世デスヨ!
まあ覚えている人はどのくらいいるかはわかりませんが
まあ彼の凄いところは
何てったってフルチンです!
下のパンツを履いていないのですよ!
で、2枚目の写真は拾い物ですが
誰かが丁寧に下半身にモザイクをかけておりますねぇ!

で、今頃になってなんで彼をネタにしたかと言いますと
本日、2010年度FIFAワールドカップ
南アフリカ大会の公式マスコットが決まったのですよ!
もったいぶってもしょうがないので
いきなり公開ぢゃ!
2010FIFAワールドカップマスコット ザクミ
彼の名はザクミと言いまして
毎度お馴染みウィキペディアによりますと
ココから引用
現地の言葉で、南アフリカを意味する
単語のイニシャル「ZA」と、
大会の開催年である「2010年」
の「10」を意味する「kumi」を組み合わせた造語。
だそうですよ!

で、ゴレオ6世のライオンに対して
ザクミは豹がモチーフになっていますが
頭がアフリカ的になっていたり
ゴレオ6世の反省を生かして
下は緑の短パンを履いております!



…まあ顔が面白いという事は
死んでも言えないがな…!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月24日 01時41分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[くだらない話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.