2053215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2008年12月19日
XML
カテゴリ:業務日報
 さて、偏頭痛はかなり緩和されましたが
歯肉は相変わらず腫れたままです。
今日も塩で歯を磨く事にします。

ただそうやって依頼された修理をサボるわけにいかんので
残りの外輪船の修理のほうも手がけていく事にします。
まず、外輪なのですがチョット力を加えただけで
ポキポキするほど樹脂が弱ってそうなのですが
仮に欠損部を接着してもまた破折すると思われますので
思い切って一から造る事にします。
で、まず1mmプラ板の円盤を4枚切り出しまして
外輪船修理 その1
2枚ずつ貼り合わせて2mmの板にします。
まあ2mm厚のプラ板があればいいのですが
おいらは持ってませんしサークルカッターと言う
便利な道具もないのでカッターとペーパーを使って
丸くしていきます。
そんでもって元の軸と合体させて
今度は1mmと0.5mmプラ板を
高さ6mmの短冊状に切り出しまして
こちらは片側7枚合計14枚の短冊で
外輪のフィンとします。
外輪船修理 その2
あとはいつものように接着剤で接着後
強度を有する部分を重点的に
歯科用アクリルレジンで補強します。
まあこのままじゃみっともないので
今回は塗装する事にします。
その作業は明日の話デスヨ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月20日 01時36分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[業務日報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.