2053462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2009年01月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 さて、おいらがちょくちょく買って
ココで紹介している国産名車コレクションですが
わずか1800円で1/43サイズの国産車のミニカーが手に入り
中ではエブロや京商などからも出ていない魅力的な
車種が手に入る事からおいらのハートを
鷲掴みにしているわけですが
外観ががんばっている割に内装が黒一色でして
古い車ならまだしも最近のクルマならチョットきついものを
感じるのでこれからちょくちょく
いじっていく事にします!

と、いう事で最初の車種は
おいらの好きな高級車であるY31日産シーマでして
これを京商の製品と遜色ないようにしていきます!

【京商/ミニカー】KYOSHO 1/43 ニッサン グロリア シーマ (FY31) ホワイトパール 1008pcs

まずは車体と内装部品をバラバラにしてまいります!
国産名車コレクション シーマ 内装ばらし
車体はビス留めなので簡単に分解できますが
内装パーツは焼き留めされているので
丁寧にデザインナイフ等ではがしていきます!
で、カタログや1/24プラモの説明書を参考に塗装します!
まあ「国産名車~」のミニカーの内装モールドは
かなりしっかりしているので塗装すると
かなり見栄えが向上しますよ!
で、こうなったわな!
国産名車コレクション シーマ 内装塗装後
一気に見栄えが変わりましたなぁ~!
で、今度は逆の手順で組み立てて完成です!
国産名車コレクション シーマ 色挿し完了
ほれ、京商のシーマと遜色ないじゃろ!
ちなみにホイールとグリルをスミ入れしたほうがいいですよ!
で、後ろからも
国産名車コレクション シーマ 色挿し完了 後ろから
元のはこんな感じ
日産シーマ
かなりの効果が持てますなぁ~スマイル
という事で今後もいじる事にしますよぉ~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月25日 01時37分57秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.