2053382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2009年12月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 まいどイブニングです!
さて、今日も手抜きの蔵出しネタでやんす!
まあそのネタとはコレだわな!
   
1/64 チューニングダイキャストMACHINEミニカー グラチャンコレクション Part.3 BOX[アオシマ]《発売済・取り寄せ品》
10月に出たグラチャンコレクション第3弾ですネェ!

まあ読んで字の如く80年代の
「ヤ○グオート」の紙面から飛び出てきたような
ナイスなチューニングカーを題材としております!
まずはコレ!
アオシマグラチャン3 セリカLB 1
アオシマグラチャン3 セリカLB 1 posted by (C)たつお764
セリカLBですネェ~!
第2弾では2ドアクーペが登場しましたね。
よぉ~く考えたらトミカ以外の
1/64スケールではセリカLBは初めてですなぁ~!
バリエーションで黄色と紫メタがあります。
続いてはコチラ!
アオシマグラチャン3 スカイラインジャパン2Dr 1
アオシマグラチャン3 スカイラインジャパン2Dr 1 posted by (C)たつお764
5代目スカイラインの2ドアですネェ!
で、角目でロングノーズ化されているから
イマイチ気づかないと思いますが
内装を見ると前期型が基になっているようです。
バリエーションは黒と青メタがあります。
お次はコチラ!
アオシマグラチャン3 ケンメリスカイライン2Dr 1
アオシマグラチャン3 ケンメリスカイライン2Dr 1 posted by (C)たつお764
ケンメリスカイラインの2ドアですネェ!
コチラもジャパン同様にロングノーズ化されておりますが
フロントマスクやオーバーフェンダーの感じからすると
GT-Rがベース車なのか?
まあケンメリGT-R自体の生産台数から考えると
GTベースの外観だけGT-Rって考えたほうが自然かも?
ちなみにバリエーションはシルバーと薄紫です。
お次はおいらが1番お気に入りのコレ!
アオシマグラチャン3 110クラウンHT 1
アオシマグラチャン3 110クラウンHT 1 posted by (C)たつお764
110系クラウン4ドアHTですネェ!
しかもバンパーから判断して
2.8リッター車がベースかな!
で、セダンはトミカから出ていますが
ハードトップは1/64では初登場だと思います!
それにしてもまあパキパキに角ばったフォルムも
いい感じで出てますネェ!
バリエーションは白と黒です。

まあノーマル車のミニカーもいいですが
こういう改造車のミニカーもいいものですネェ!
で、手持ちのナンバー1変態ブランドの
パトカーを並べたりしたら
チョット面白いディオラマも作れるかも?
※同社から出ているあぶない刑事の
覆面も使えますなぁ~!

28%OFF!予約【トミカリミテッドヴィンテージ】TLV-85a ポルシェ912 パトカーTOMICALIMITEDVINTAGE『10年3月予定』091201


 【トミカリミテッドヴィンテージ】TLV-32b 日産セドリックパトカー(神奈川県警)TOMYTEC

まあそう考えたらパトカーばかり集めた
コレクションも出てもいいですネェ!
Y31セドリックや17系クラウンやゼロクラウン、ティアナを
題材にして警ら、交機用のレーダー付、覆面と
作り分けたら面白いかもしれませんネェ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月19日 02時17分13秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.