2053351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2010年02月03日
XML
テーマ:徒然日記(22824)
カテゴリ:くだらない話
 まいどアフタヌーンです!
さて、今日は節分ですネェ!そして
ジュディ・オングの日でもあります!
えっ?ホラこいてんぢゃね~よ!って
うっそでない!嘘でないって!嘘でない!
したっけココを見てこいばいいべさ!
(元ネタわかるやついるかなぁ~?
答えは文末にあるよ!)
と言う訳でジュディ・オングの「魅せられて」
で、よく学校のカーテンを使って
「魅せられて」の歌まねをやっていた
猛者は結構いたのでしょうネェ~!
(ってお前もだろ!)

おぉ~っといかんいかん本題から
かなり脱線してしまった!
今日は別にジュディ・オングについて
語るつもりはさらさらないのよ!
実は週明けから利尻(道内)は
恐ろしいくらいに寒くなりまして
ココ3日間は真冬日なのよ!
2月3日の利尻
2月3日の利尻 posted by (C)たつお764
で、これは今日9時現在のうちの裏庭ですが
見てのとおりの状態です!
たとえ前日に車の雪をとっても
翌日にはこんな状態でして
外に出るのも億劫になります!
で、ココでちょっとした実験をと思い
手元にあったスポーツドリンクを
外に放置プレイしてみたところ
見事に凍りました!
凍ったスポーツドリンク
凍ったスポーツドリンク posted by (C)たつお764
厳密に言えば氷の塊が
飲み口を塞いでいる状態でして
ちょっとひっくり返せば微量ながら
飲むことも可能です。
さて、そんな寒さで室内はどうかと言いますと
まあここ数年灯油代が高くなったので節約のため
客がいない日中はなるべく暖房はつけません。
ただ事務所はそうもいかないので
おいらが数年前に購入した中華製の灯油要らずの
ハロゲンヒーターで暖をとっておりますが
上半身はともかく下半身は思ったより暖まらず
結構寒いです!
まあ良く考えたらこの時期って
ココまで寒くはないが吹雪などで
ひどい状態になる事もありまして。
(おいらも数年前に生死に関わるくらいの
ひどい目にあった事もあり!)

ただ寒いだけならある程度我慢できるが
ここに吹雪などがついたら
ある意味キツイですなぁ~!







 


 で、さっきの答えだけど
「ヤーレンソーラン北海道」が元ネタです。
どんくらいこの歌を知っているだろうか・・・?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月03日 14時23分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[くだらない話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.