2053346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2010年12月19日
XML
 まいどイブニングです!
さて、ついさっきのことなんですが
おいらがいつものようにゆるい気持ちで
「特命報道記者X2010ニュースが伝えきれなかった真相」を
見てたのですが正直言って見た後は
考えさせられる気持ちに陥りました。
まあ内容は今までに報じたニュースのまとめ版みたいものですが
中国が日本に対する反日教育を見て
改めて残念な気持ちになりました。
そして、この調子では中国とは仲良くなれないなと痛感しましたねぇ。
まあ過去に起きたことはしょうがないとしても
これを政治の道具にし日本を矛先にした共産党は恐ろしく感じた。
しかもつい半世紀までまで尖閣諸島は日本の領土だと
認めていたのにいざ海底に石油などの資源があると分かった途端に
手のひらを返して自国の領土だと言い張る
対応にいささかナンセンスさを感じました。
まあ今の中国に親しみを感じないと答えた人が
大勢いるようでおいらも益々親しみを感じるどころか
嫌悪な思いを抱くようになりました。
で、北海道の土地(山林)を買い漁ったり
何ふりかまわぬモノに投資するチャイナマネーを
国が一丸となって対策に取り組まなければ
経済そのものから侵略させられるのじゃないかと思ってます。
まあ今の政府、国会の対応を見ている限りじゃ
明るい兆候は見えませんがね。
まあね沖縄の基地問題にしても
なんでああなっちゃったんだろうね?
あそこに基地がなければ本当に中国から攻め込まれるかもしれないし
基地自体が危険と考えるなら県内に
代替地を真剣に考える必要があるじゃないのでしょうか?
県外移設と声を荒らげるのはいいですが
この先のことを考えるとそれでいいのでしょうかねぇ?
まあせっかく決まり掛けていた事を
ダメにした前任者が一番悪いのですがね。

さて、他に無縁社会についても
取り上げていたのですがこれは正直言って
おいらにとっては耳の痛い話題ですなぁ。
仮に今の状態が続いたらおいらは変死体で見つかっても
無縁仏として処理されそうでとても怖いです!
で、残念なことにおいらには今のところ
これからの人生を寄り添ってくれる素敵な人はいないし
跡取りもいないものですからここ数年
不安な思いに苛まれるのもしばしばあります。
まあ対処法はいくらでもあるのですが
こればかりは焦って決めたら取り返しが付かない恐れもあるので
40才を目標として腰を据えてじっくりと
活動しようと思いますがね。

って、どっかにいい人いないかな~!


明日はいつものネタに戻ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月19日 18時59分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっとマジメな社会派ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.