2052939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2011年02月25日
XML
カテゴリ:旅行記
 AM6:00~
夜行バスに揺られて札幌に到着!
用事&ホテルのチェックインまでかなり時間があるので
朝ごはんにとマクドナルドへ
本来、これを食べるつもりだったのだが
結局、違うものを食うハメに。
で、そこで小2時間ほど時間を潰す
なんとなく徒歩で札幌駅に向い
途中、これを見つける。
札幌時計台
札幌時計台 posted by (C)たつお764
そういえば久々に見たな~。
AM9:30頃~
札幌駅に着き琴似に向かう。
途中、昔、おいらが住んでいた八軒へ向かう
学園都市線の電化工事の進みっぷりに驚く!
学園都市線との分岐付近
学園都市線との分岐付近 posted by (C)アレックス・パター
数分後、琴似に到着

ちなみに乗った電車はこれ。
721系 その1
721系 その1 posted by (C)アレックス・パター

で、駅はこんな感じ
JR琴似駅 その1
JR琴似駅 その1 posted by (C)アレックス・パター

JR琴似駅 その2
JR琴似駅 その2 posted by (C)アレックス・パター
専門学校を卒業してからもちょくちょく来てたけど
ここら辺も変わったなぁ~。
で、やっぱり食い足りないので
近くの松屋にて腹ごしらえ。
その後イトーヨーカ堂で色々買い物をする。
琴似界隈
琴似界隈 posted by (C)アレックス・パター
ここら辺はあまり変わってないねぇ。
そんでもって徒歩10数分かけて
札幌に行ったら必ず行くというくらいにハマッてる
スーパー銭湯「札幌湯処 花ゆづき」で疲れを癒す。
札幌湯処 花ゆづき
札幌湯処 花ゆづき posted by (C)アレックス・パター
AM12:10頃~
再び札幌駅へ向かう。
ホームで列車を待ってると稚内行きの
特急が通過してた。
キハ183 その1
キハ183 その1 posted by (C)アレックス・パター
で、乗ったのはコレです。
731系 その1
731系 その1 posted by (C)アレックス・パター
これが出たときはある意味、衝撃でしたなぁ。
で、無事札幌駅に到着して
これや
789系1000番台 その1
789系1000番台 その1 posted by (C)アレックス・パター

キハ183 その2
キハ183 その2 posted by (C)アレックス・パター
これの写真を撮ってにわか撮り鉄と化してました。
で、お土産&昼ご飯を食べるため
「さっぽろら~めん共和国」
で、散々迷った挙句、「けやき」の味噌ラーメンを食す。
その後、ビッグカメラなどをぶらぶらする。
PM2:30過ぎ~
ようやくホテルにチェックインして少し休む。
泊まったホテルから
泊まったホテルから posted by (C)アレックス・パター
PM6:00頃~
本来の旅の目的である利礼三町の交流会の会場へ
で、普段、飲まないアルコール類を
ガブガブ飲んだり食べたりして二次会に流れる。
PM10:40
ここで商工会青年部の皆様からはぐれて
腹ごしらえ&シメで醤油ラーメン専門店でもある
「醤油屋 一平」で再仕込み醤油ラーメンを食す。
その後、ホテルに戻り
普段見ることができない
「ワールドビジネスサテライト」「ネオスポーツ」を見る。
で、いつもの「ニュースJAPAN」「すぽると」
「アイドリング!!!」という金曜深夜の三段落ちタイム
だったのですが...
爆睡して見れず&弾丸ツアー終了!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月27日 09時53分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.