2054451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2011年03月24日
XML
テーマ:徒然日記(22862)
カテゴリ:くだらない話
 まいどイブニングです!
さて、昨日日立のWoooのリモコンの件を
ネタにしましたが
色々探しているうちにテレビ本来の
リモコンを発見したのですが…
汚れたリモコン
汚れたリモコン posted by (C)アレックス・パター
これはビデオデッキ用のリモコンですが
テレビのリモコンもこれに匹敵するくらいに
汚かったのでこういうことをやってみた。
リモコン洗い出し中
リモコン洗い出し中 posted by (C)アレックス・パター
まあリモコン自体は流水下で洗浄することは
不可なので中性洗剤と水をたっぷり染み込ませた
キッチンペーパーをかけて汚れを浮き出させます。
で、待つこと数時間キッチンペーパーが
いいぐらいの茶色になったので
リモコンを歯ブラシでゴシゴシすると
こうなるのですな!
リモコン洗い出し後
リモコン洗い出し後 posted by (C)アレックス・パター
表面の変色はキレイにできませんでしたが
まあ妥協してこれで十分でしょう!
あとは日曜にでもこのリモコンを持って
日立のWoooと交換してまいります!


で、2日連荘でリモコンネタぢゃあ
アレなので先日ヤホオクで手に入れた骨董キットを
晒す事とします!
緊急発進! 箱絵
緊急発進! 箱絵 posted by (C)アレックス・パター
正式名称はイマイチわかりませんがピットロード製の
緊急発進!かスクランブルだと思います
で、初版は80年代初頭かと思いますね
で、航空機はこんな感じです。
緊急発進! 中身1
緊急発進! 中身1 posted by (C)アレックス・パター
ソ連機はツボレフTu-95ベアで
我らが航空自衛隊機はF-4ファントムと
P2V-7ネプチューンが入っております。
で、このランナー割は後年に出た
エコー2型のおまけに似てる気がするけど
あれはネプチューンじゃなくてF-15とF-16が
入っていたから金型修正したのか?
で、アメリカの原子力潜水艦ジョージ・ワシントン級も入っておりまして
緊急発進! 中身2
緊急発進! 中身2 posted by (C)アレックス・パター
こちらは2隻入りでパーツ数も
恐ろしいくらいに少ないので
パパっと完成できそうです!
ちなみにジョージ・ワシントン級の
一部の艦名はニミッツ級原子力空母に
引き継がれていますので2代揃い踏みもできそうですな!
(実際にニミッツ級はジョージ・ワシントンと
エイブラハム・リンカーンのキットを持っているので!)


どんなに足掻いても順位は上昇しないので
どうでもよくなってきた
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月25日 02時55分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[くだらない話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.