2053283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2011年10月14日
XML
カテゴリ:新・50円の小言
 まいどイブニングですぅ~!!!
昨夜、無性にこの歌が聴きたくなった。

そういえばおいらがこの歌手の存在を知ったのは
中学の頃、NHKのドラマで渡辺謙が落語家という設定の
ドラマの主題歌で初めて聴いたとき
わずかな時間ながら男臭く骨太なサウンドが
おいらにとって新しい世界だった。
ただ、当時、BOOWYとかBUCK-TICKとか
クラスの女の子に注目されようと意識してそれらをガンガン
聴いていてCDまで買おうという気持ち(余裕)はなかった。
ただ、結局、ダメと諦めたときには
オフコースやチューリップといった
フォークの世界にどっぷり浸かっていくのであったので
やはりあまり意識してなかったが
この頃だろうかテレビのバラエティでも見る機会が
あっていかつい人かと思いきや
気さくで飾らない人だというのはチョット意外だった。
まあ彼のサウンドを意識して聴くようになったのは
深夜勤務が続きたまたま見て
ナチュラルハイな気分で買った
通販限定のフォーク&ニューミュージックばかりの
5枚組みのCDで入っていた「雨に泣いている」が最初だろうか。
まあ現在、動画サイトでは
彼の曲も聴けるのでそんな遠い存在でもなくなり
却って彼の曲をもっと聴こうという気持ちでもあった。
そんで、今朝かなりショッキングな話題が
おいらの元に届いたのでした。
そうです、柳ジョージさんが亡くなったのですよ。
男臭く骨太なサウンドと言ったら
真っ先に彼の名を揚げるのですが
最近見ないなぁと思ったらこんな事になってたのね。

ご冥福をお祈りします。

で、CDも1枚買ってみる事にします。

【21%OFF】[CD] 柳ジョージ/30th 1969-1999






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月15日 01時18分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[新・50円の小言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.