2052949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2012年01月15日
XML
カテゴリ:模型制作記
 まいどイブニングですぅ~!!!
さて、自ら「至福」と題するのも自己陶酔にしか見えんので
あっさり表題変更ですよ。
で、昨日の続きです。

【1/16am9:59迄ポイント3倍】【Joshinは平成20/22年度製品安全対策優良企業 連続受賞・プライバシーマーク取得企業】1/32 トラック野郎 No.02 一番星 熱風5000キロ【49167】 【税込】 アオシマ [ABK 49167 トラックヤロウ ネップウ5000キロ]【返品種別B】【smtb-k】【w2】
で、荷台塗装を終えた勢いを借りて
荷台のペイントデカールをおおまかな部分のみ貼りました。
荷台デカール貼り その1
荷台デカール貼り その1 posted by (C)アレックス・パター
まあこういう大判デカールを扱うのは
初めてに近いものでかなり手こずりましたが
なんとか形になった模様ですが
ところどころアレな部分がありますので
そこはタッチアップなどをして対処します。
で、ロックバーやヒンジなどの細部は
完全に定着してから施工するので
しばし放置しておきます。
で、その間を狙って他の作業もやっていきます。
まずはエッチングパーツの大物部品を組んでみました。

【1/16am9:59迄ポイント3倍】【Joshinは平成20/22年度製品安全対策優良企業 連続受賞・プライバシーマーク取得企業】1/32デコトラ用 アートアップパーツ  49 エッチングパーツセットFU ( 1、 2共通)【49297】 【税込】 アオシマ [ABK DTAパーツセットFU 49]【返品種別B】
エッチングパーツ組み立て
エッチングパーツ組み立て posted by (C)アレックス・パター
パーツ自体説明書たるものがないので
元のパーツを参考に曲げましたよ。
まあ丸バイザーとリアバンパーに手こずりましたが
あとは思ったよりサクサク進みました。
で、シートキャリアーをあらかじめ組んで
気づいたのですが…
シートキャリア マーカー不足分は…
シートキャリア マーカー不足分は… posted by (C)アレックス・パター
メインアンドン脇のマーカーランプが
明らかに不足してる気がしたので実車の画像を見て確認すると
やっぱりそうでした。
なので、他キットから不要パーツより
マーカーランプのみ削ぎ落して流用することにしました。
で、直径0.5ミリにも満たない小部品ですが
ここは根性で取り付けたのですな!
不足分マーカー取り付け。
不足分マーカー取り付け。 posted by (C)アレックス・パター
これ、マーカーランプ塗装後に気づいたら
かなり凹みまっせ!
で、ゲート跡が目立ちますがこちらは後日
あのドSなエッチングパーツをあしらうので
気にしないでください!!!
さて、シャーシを塗ろうと思ったら
シャインレッドの缶スプレーが切れてしまったので

■Mr.カラースプレー シャインレッド 100ml(J79/ミスターカラースプレー/GSIクレオス)□
来るまで他の作業を進めることとします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月16日 02時02分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[模型制作記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.