2053196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2012年01月29日
XML
 まいどイブニングですぅ~!!!
さて、今日のおいらは何とも無駄に過ごしてまして
まあネタっていうネタじゃないのですが
コレでも晒そうと思います。
AMT製 1960フォードスターライナー完成品 その1
AMT製 1960フォードスターライナー完成品 その1 posted by (C)アレックス・パター

AMT製 1960フォードスターライナー完成品 その2
AMT製 1960フォードスターライナー完成品 その2 posted by (C)アレックス・パター

え~まず断っておきますがコレは完成品です!
平たく言うとAMTのキットを塗装して組み立てたもので
ようはタミヤのマスターワークコレクションの
AMT版だと思ってください。
で、他には1971チャージャー、1970カマロ
1962シボレーインパラコンバーチブルがありまして
値段も確か4千円前後で買ったと思います。
※京都のフリートウッドさんでは5980円って値がつけられてました。
AMT製 1960フォードスターライナー完成品 その3
AMT製 1960フォードスターライナー完成品 その3 posted by (C)アレックス・パター
で、これらってエンジンまで再現された
フルディテールでなおかつ出た当時(2004年頃)の
最新のキットを用いてたので細部のディテールは良好です。
AMT製 1960フォードスターライナー完成品 その4
AMT製 1960フォードスターライナー完成品 その4 posted by (C)アレックス・パター
エンジン周りはキットのパーツのみなので
こざっぱりしてますが素組みだとこうなるっていう
所謂指標になりますね。
で、内装も
AMT製 1960フォードスターライナー完成品 その5
AMT製 1960フォードスターライナー完成品 その5 posted by (C)アレックス・パター
当時の車ってメッキモールが多用されていたので
そのへんの色挿しもしっかりやっております。
まあ組みたてる暇がなくてちょっと…という人には
うってつけの品かもしれませんし
買ってすぐ飾れるってのが魅力ですかね?
で、こうなるとケースにでも入れたくなるので
この60フォードもじきにケースに入れて飾るつもりです。
まあコレ以外にもアメ車モノって結構持ってるので
ネタがないときにチョコチョコ小出しにしていく予定ですよ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月30日 00時45分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[マニアック趣味ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.