2053441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2012年03月17日
XML
カテゴリ:おもちゃな話
 まいどイブニングですぅ~!!!
さて、今日の利尻は久々に雨が降りまして
雪解けもちょっぴり進みました!!!
さて、そんな中これが復活したのですな!
組立精密模型 WTM(ワールドタンクミュージアム)キット 表
組立精密模型 WTM(ワールドタンクミュージアム)キット 表 posted by (C)アレックス・パター


ブラモデル 1/144 組立精密模型 WTMワールドタンクミュージアムキット 陸上自衛隊戦車 Vol.1 12個セット(プラモデル)[海洋堂]《発売済・在庫品》
1/144スケールAFVの先駆者の一つである
ワールドタンクミュージアムが組み立て式のキットになって
帰ってきたのですな!
まあこういうキットフォームでは
ドラゴンからも出てましたがね。
さて、コレが出たときは塗装済みでコレクションにも最適なので
おいらはかなり集めましたなぁ~!
まあエフトイズからバトルタンクってやつもありますが
そういうモノの先駆者であるのですよ。
で、今回のキットフォームになって写真のような
壁掛け式パックの形態になりまして
裏にはこういうことが書いておりました!
組立精密模型 WTM(ワールドタンクミュージアム)キット 裏
組立精密模型 WTM(ワールドタンクミュージアム)キット 裏 posted by (C)アレックス・パター
で、大人買いするとこういうオマケが
付いておりまして
組立精密模型 WTM(ワールドタンクミュージアム)キット おまけ
組立精密模型 WTM(ワールドタンクミュージアム)キット おまけ posted by (C)アレックス・パター
で、モノ自体は4種類の成型色がありまして
銀、モスグリーン、透明、クリアーグリーンです。
まあ組立も簡単なので組んでみると。
組立精密模型 WTM(ワールドタンクミュージアム)キット 組んでみた
組立精密模型 WTM(ワールドタンクミュージアム)キット 組んでみた posted by (C)アレックス・パター
ちなみに60式自走無反動砲にはフィギュアが付いているのですが
クリアーグリーン成型だと昔あったミクロマンに付いてたのを
彷彿させますねぇ!
で、透明成型のは昔あったクリスタルモデルを彷彿させます。
まあ、パーツ数も少ないので
塗装して飾るのもいいしこのように無塗装でパパっと組むという
楽しみ方もありだと思います。
まあコレが第1弾というのですので
第2弾以降も出してもらって
1/144で欲しかったAAVP7A1アップガンシードラゴンと
M113装甲兵員輸送車を出してほしいものですなぁ~!

今日の定点観測

平成24年3月17日 鴛泊港から利尻富士を見たけれど
平成24年3月17日 鴛泊港から利尻富士を見たけれど posted by (C)アレックス・パター

平成24年3月17日 鴛泊港から海を見たけれど
平成24年3月17日 鴛泊港から海を見たけれど posted by (C)アレックス・パター

天気はどんよりしてましたが気温が高めだったので
雪解けがいい具合に進行してました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月18日 02時46分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[おもちゃな話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.