2053486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2012年07月07日
XML
カテゴリ:おもちゃな話
 まいど久しぶりですぅ~!!!
さて、ここ数日、本業の忙しさに
翻弄されているおいらですが
そのせいで夜、テレビを見ているといつの間にか
寝落ちしたりしてある意味不摂生な毎日です。
まあ稼がなきゃいけない時に稼がなきゃいけないもので
こういう状況はある程度想定内てしておきまして
当ブログも停滞しておりまして
その分、ネタ用のブツが色々届いてますが
そろそろ晒さなきゃってことで
ちょくちょく晒すこととします。
で、出ない出ないと待ちくたびれていたら
まさかのコレが先月末に出たようで…!!!
フジミ製 富嶽 外箱 その1
フジミ製 富嶽 外箱 その1 posted by (C)アレックス・パター

フジミ製 富嶽 外箱 その2
フジミ製 富嶽 外箱 その2 posted by (C)アレックス・パター
フジミの1/144スケール富嶽ですね。
まあモノ自体は計画のままで終わっちまったのですが
こういう形で立体化は嬉しい限りですなぁ。
で、そんなブツなのですが
あまりのデカさにちょっと慄いてまして
で、組んでみたらこんな感じです。
フジミ製 富嶽 鹿屋航空隊 その1
フジミ製 富嶽 鹿屋航空隊 その1 posted by (C)アレックス・パター
いや~でかいですなぁ~!
1機だけでも置き場所に苦労するのに
4機箱入りで買った人は
置き場所に苦労しそうですなぁ~!
まあおいらもそんな一人ですが。
モノ自体は塗装済みでマーキング済みなので
説明書を片手に組んでみましたが
パーツはすぐ脱離しやすそうなので
透明エポキシ接着剤やGクリアーで
接着すると良いと思います。
また、主翼の嵌め付けは若干きついので
各部を削って調整するとなお良いと思います。
で、一式陸攻と比べますと…
フジミ製 富嶽 一式陸攻と比べてみた。
フジミ製 富嶽 一式陸攻と比べてみた。 posted by (C)アレックス・パター
デカさがわかりますかね?
で、1/144モノですが
これらも購入済みなので
エフトイズ製 1/144航空機各種
エフトイズ製 1/144航空機各種 posted by (C)アレックス・パター
じきに作って晒します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月08日 03時59分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[おもちゃな話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.