2053247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2012年12月14日
XML
 まいどイブニングですぅ~!!!
さて、おいらの手元にこのカタログが届いたのですな!
日産NV350キャラバンのカタログ 表紙
日産NV350キャラバンのカタログ 表紙 posted by (C)アレックス・パター
NV350キャラバンですなぁ~!
さて、実車のほうは6月にフルモデルチェンジしたのですが
まあハイエースと似通った外観のおかげで
パクリだ!と憤慨する輩もおりますが
スペース効率を求めればこうなるわけで
ディテールはハイエースと似て非なるものだと思います。
さて、そんなキャラバンですが
今月になってコレが追加されたのですな!

日産NV350キャラバンのカタログ 中身その1
日産NV350キャラバンのカタログ 中身その1 posted by (C)アレックス・パター

ワイドボディのスーパーロングですね!
まあハイエースと互角に渡り合うためには
必要なのですが正直な話グレード展開等の
商売下手っぷりが残念に思えます。
まずは何でバンにプレミアムGXを設定しないの?
あと10人乗りは出して欲しかったし
4WDも欲しかったなぁ~!
これらだけでもハイエースに後れを取ってますし
あと、オートエアコンの設定がないことも
ハイエースに対してダメダメな分じゃないでしょうか?
相変わらず市場リサーチの甘さが目立ちますな!
まあこれらの点はマイナーチェンジか小変更後に
出て欲しいものです。
でもこういう仕様が追加されたようで
日産NV350キャラバンのカタログ 中身その2
日産NV350キャラバンのカタログ 中身その2 posted by (C)アレックス・パター
まあスーパーロングにも設定されてるので
プレミアムGXじゃなくても十分という人用かな?
しかし、3ナンバー登録の10人乗りは欲しかった!
まあいますぐ買い換えるってわけじゃないので
現行モデルの間に出てくれれば
うちの宿で使う次期送迎車両の筆頭候補なのですが。
おいらは一応2ナンバーも運転できるので
マイクロバスでもいいのですがねぇ。

さて、こんな一台も。
日産シルフィのカタログ 表紙
日産シルフィのカタログ 表紙 posted by (C)アレックス・パター
とうとうブルーバードの名を消し去った
新型シルフィなのですが
正直な話、「売る気あるのか?」と言いたくなるような
気の抜けたグレード構成でして
4WDすら設定しないし最近再注目されている
ディーゼルエンジンを積むわけでもなく
正直、誰得?な車に仕上がっております。
外観はまあまあなんだけどねぇ!
ココでも市場リサーチの甘さが出ておりますな!
確かにセダン市場は冷え込んでるけど
少しでも魅力のある仕様を作れば振り返ってもらえると
思うんですがねぇ~!
まあ後出しジャンケンでもいいから
追加して欲しいものなんですがねぇ~!
ジュークの1.6ターボを積んだSSSなんて出ないかなぁ~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月15日 02時21分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[カタログ眺めて一言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.