2053475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2012年12月19日
XML
カテゴリ:おもちゃな話
 まいどイブニングですぅ~!!!
さて、今日は朝から雪かきで
3回ほど出動してちょっとうんざりしているおいらです。
さて、先日コレが届いてましたので
早速晒すこととします。
F-toys製 大型機コレクション2 外箱 その1
F-toys製 大型機コレクション2 外箱 その1 posted by (C)アレックス・パター
このシリーズとしてはかなり久しぶりだと思います。
まあ同社には双発機コレクションってのもあるから
要はサイズで分けられるからなぁ~
まあアルジャーノンプロダクトってとこからも
BIG BIRDってシリーズがあるしね。
そのせいもあるからかなり間が開いたのかな?
まあ今回は大きめの双発機って言ったほうが
わかりやすいと思います。
F-toys製 大型機コレクション2 外箱 その2
F-toys製 大型機コレクション2 外箱 その2 posted by (C)アレックス・パター
さて、そんなこともあり1と比べると
バリエーションがひとつ増えておりまして
1箱10個入りを買っても
ノーマルコンプ+シークレット1種という
良いアソートものでして
久々に何が入ってるかという表示もされているので
狙い買いもしやすいのも大きな特徴です。
(その分、オトコの運試しがしづらくなりましたが。)
で、今回のラインナップは
・四式重爆撃機 飛龍
・96式陸上攻撃機
・A-26インベーダー
となっております。
96式陸上攻撃機はアルジャーノンプロダクト(カフェレオ)からも
出ておりましたが入手出来なかった人には
ありがたく持ってる人も配置違いで
コレまたありがたいモノとなっておりますな!
また、A-26といったある意味マニアックなものまで
出てくるのがこういうシリーズの醍醐味だと思います。
で、手がけ次第いつものように晒すこととします。
さて、こうなると日本モノの大きめの軍用機で
出ていないものと言ったら限られますが
ドイツ、イギリス、アメリカにはその手のモノが
まだまだありそうなのでネタはあると思いますな。
さて、来月はWWII米艦載機のみに絞った
ウィングキットコレクション第10弾が
2月にはコレまた久々の登場となる
ヘリボーンコレクション第5弾が出るようなので
まあ捕獲し次第ネタとさせていただきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月20日 02時04分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[おもちゃな話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.