2054091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2012年12月24日
XML
カテゴリ:模型制作記
 まいどイブニングですぅ~!!!
さて、今日は何の日だか忘れましたが
おいらは通常営業でして
本気を出して来年の年賀状を書いておりました。
まあ明日、郵便局へ持っていきます。
あと、8枚ほど書き損じたのでそちらも交換ですよ。
で、そんな中こんな大物キットを弄ってまして
トランペッター製 某反日国家軍の某国産旧型トラックに似ている戦車運搬車 外箱
トランペッター製 某反日国家軍の某国産旧型トラックに似ている戦車運搬車 外箱 posted by (C)アレックス・パター
まあ今年の秋に遠征に行った際に仕留めた
某国産旧型トラックに似ている例の反日国家の戦車運搬車です。
まあこの時期のコレを作るのは
かなりアレなのですがまあプラモに罪はないので
で、モノがモノなのでパーツ点数が
約700点ほどというものでして
エンジンから駆動系までしっかり再現された
フルディテールキットとなっております。
まあ値段のほうは定価だと結構しますが
アオシマのヘビーフレイトシリーズより安いのですが
あくまで初版の2002年当時からすると高い印象だと思います。
で、小2時間奮闘してここまで片付けました!
トランペッター製 某反日国家軍の某国産旧型トラックに似ている戦車運搬車 シャーシ組み立て
トランペッター製 某反日国家軍の某国産旧型トラックに似ている戦車運搬車 シャーシ組み立て posted by (C)アレックス・パター
ランナーゲートがゴツイのでゲート処理や
接着面が結構ガタついてるのでその辺はヤスって調整しました。
またここまで組んでおいてアレなのですが
何がベタついた感があるので
多分、離型剤が残ってる可能性大なので
後にジョイ温泉に浸すことも考えておきます。
まあトラクタを作ってもトレーラーも作らなきゃいけないので
まあその辺はおいらのペースでやっていくこととします。

で、ダイヤペットから1/35で
ふそうFVトラクタとウィングバントレーラーのセットが
あったのですが実はおいら小学校低学年のころ
クリスマスプレゼントとしてもらったことがあるんですよねぇ~!
サイズとリアルさが同居してて傑作なんですが
再販しても値段高いだろうなぁ~!
しっかしこの車に似てるよな!
ヘビーフレイトシリーズ 三菱ふそうFU 外箱
ヘビーフレイトシリーズ 三菱ふそうFU 外箱 posted by (C)アレックス・パター





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月25日 03時35分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[模型制作記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.