2054204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2012年12月29日
XML
カテゴリ:いつものミニカー
 まいどイブニングですぅ~!!!
さて、トミカではいつしかか正月トミカなるものが
登場しまして当初は遊び心たっぷりの
ブツだったのですがおととしあたりから
日本の美を意識したシブいモノになりまして
2013年は更に拍車がかかっております。
まあコレなんですがね!
初春トミカ 慶春 外箱
初春トミカ 慶春 外箱 posted by (C)アレックス・パター


30%OFF!トミカ 「初春トミカ 慶春 平成二十五年 日産スカイライン2000GT-R(PGC 10)」【12/12/27 JI】
今年のベース車は日産 スカイライン2000GT-R(PGC-10)でして
ようはハコスカ4ドアです。
今回は公式サイトによると
戦国武将をテーマに、日本の伝統色と文様を用いて
平時の裃姿と合戦時の甲冑姿を表現したそうです。
まあこんな感じです。
初春トミカ 慶春 慶 その1
初春トミカ 慶春 慶 その1 posted by (C)アレックス・パター

初春トミカ 慶春 慶 その2
初春トミカ 慶春 慶 その2 posted by (C)アレックス・パター

初春トミカ 慶春 春 その1
初春トミカ 慶春 春 その1 posted by (C)アレックス・パター

初春トミカ 慶春 春 その2
初春トミカ 慶春 春 その2 posted by (C)アレックス・パター
見ての通り両車共々かなり凝ってます。
そして、例年以上にシブい仕上がりです。
慶のほうは全面マット仕上げ
春のほうは一部をマット仕上げにすることによって
模様を浮き立たせるというかなり凝ったものなっております。
また内装色も別々というものになっており
仕上がりのほうも満足のいくものだと思います。
またハコスカ自体リミテッド専用に出たものなのですが
暗黒期の小さくなる前に出来た金型なので
大きさはトミカの標準的な大きさなので
変なチープさはありません。
さて、明日は専用金型キャラトミカをネタにする予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月30日 02時01分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[いつものミニカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.