2054236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2013年02月04日
XML
カテゴリ:いつものミニカー
 まいどイブニングですぅ~!!!
さて、昨日も触れた3月出る1/72ハチマルヒーローに

エフトイズ・コンフェクトハチマルヒーロー 名車アーカイブ Vol.1 BOX(食玩)【03月予約】 20%OFF!
あやかってというわけじゃありませんが
そういえば1/72スケールで毛色の変わったミニカーがあったなと
思いまあ月並みではありますが晒しますね!
リアルモールド製 みやこ鮮冷(日野スーパードルフィンプロフィア) その1
リアルモールド製 みやこ鮮冷(日野スーパードルフィンプロフィア) その1 posted by (C)アレックス・パター

リアルモールド製 みやこ鮮冷(日野スーパードルフィンプロフィア) その2
リアルモールド製 みやこ鮮冷(日野スーパードルフィンプロフィア) その2 posted by (C)アレックス・パター
実在した大型トラックを再現したものです。
平たく言えば先代プロフィアのデコトラミニカーです。
まあ確か数年前に出たものなのですが
完成品アイテムを敬遠する風潮なのかスケールのおかげなのか
いまいち盛り上がらなかった模様で
これ以外出る話も頓挫した形になっちゃいましたな~!
出たのはこのウェブ通販限定版と通常版の2種類だけとなりました。
で、通常版はライトブルーメタのキャブに
荷台の箱に文字が入ってるタイプで
ちょうどアオシマから出ていたキットの仕様だといえば
わかりやすいと思います。
まあモノなのですが荷台、飾り等は
実車に忠実であり大きさも1/72とは言え
結構大きいので迫力があります。
で、1/72と言えば最近はAFVモノも充実してるし
ミニカーも色々とあるので一緒に置いても
いい素材だと思うんだけどねぇ~!
で、目下いじり中のアオシマ製3トン半トラックと比べましても
リアルモールド製 みやこ鮮冷(日野スーパードルフィンプロフィア) アオシマ製3トン半トラック(作りかけ)と較べてみた
リアルモールド製 みやこ鮮冷(日野スーパードルフィンプロフィア) アオシマ製3トン半トラック(作りかけ)と較べてみた posted by (C)アレックス・パター
この通り大きいのですな!
まあミニカーの素材としては面白いのかもしれませんが
この手の車種を受け入れてない人もいるから
キワモノ扱いで終わったのかなと思うと
ちょっとやるせない感がありますなぁ~!

そういえば、ダイヤペットからも
いすゞ810ベースのデコトラミニカーがあったなぁ~!
あれ持ってる人今でもいるんだろうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月05日 03時15分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[いつものミニカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.