2053294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2013年03月04日
XML
 まいどイブニングですぅ~!!!
さて、数日前からおっぱじめてる
ナンバー1変態ブランド晒しですが今日で2月分は終わりです。
で、最後はコレですな!
トミカリミテッドヴィンテージNEO 西部警察 セドリック230と430 2台セット 外箱
トミカリミテッドヴィンテージNEO 西部警察 セドリック230と430 2台セット 外箱 posted by (C)アレックス・パター
壮大な癒着モノですな!
ゆくゆくは例の特殊車両なんだと思うけど
手始めに定番の車両から登場です。
まずは壊される車両の定番である230セドリックから。

トミカリミテッドヴィンテージNEO 西部警察01 セドリック230型 2台セット その1
トミカリミテッドヴィンテージNEO 西部警察01 セドリック230型 2台セット その1 posted by (C)アレックス・パター

トミカリミテッドヴィンテージNEO 西部警察01 セドリック230型 2台セット その2
トミカリミテッドヴィンテージNEO 西部警察01 セドリック230型 2台セット その2 posted by (C)アレックス・パター
撮影で供される車両は壊されることが前途なので
タクシー上がりの車両が殆どだったため
大半が低グレードにあたるスタンダードでしたが
ごくたまにGLとか混じってたのでそれを探すのが
おいらにとって楽しみでした!

続いて警察車両の430
トミカリミテッドヴィンテージNEO 西部警察02 セドリック430型 2台セット その1
トミカリミテッドヴィンテージNEO 西部警察02 セドリック430型 2台セット その1 posted by (C)アレックス・パター

トミカリミテッドヴィンテージNEO 西部警察02 セドリック430型 2台セット その2
トミカリミテッドヴィンテージNEO 西部警察02 セドリック430型 2台セット その2 posted by (C)アレックス・パター
黒い覆面はおいらの中では
峰竜太か小林昭二が運転しているイメージが
あまりにも大きいのですが。
まあ実際に配備されてたのは丸目ライトに
大型バンパーの仕様なので実際の車両に
妙な違和感を抱いてたのは否定出来ない事実です!
で、230セドリックのほうにはこういうオマケが付いておりまして
トミカリミテッドヴィンテージNEO 西部警察01 セドリック230型 2台セット 小物(組む前)
トミカリミテッドヴィンテージNEO 西部警察01 セドリック230型 2台セット 小物(組む前) posted by (C)アレックス・パター
で、ニッパーで切り離し組んでみるとこうなるのですな!
トミカリミテッドヴィンテージNEO 西部警察01 セドリック230型 2台セット 小物(組んだ状態)
トミカリミテッドヴィンテージNEO 西部警察01 セドリック230型 2台セット 小物(組んだ状態) posted by (C)アレックス・パター
バリケードの接着はタミヤから出ているABS用がおすすめです。
まあ定番の品ですが何かと使えそうなので
今後も何かかんかにつけて欲しいです!
で、これらを利用するとこういうお遊びができます!
トミカリミテッドヴィンテージNEO 西部警察 セドリック230と430 2台セット 正しい遊び方
トミカリミテッドヴィンテージNEO 西部警察 セドリック230と430 2台セット 正しい遊び方 posted by (C)アレックス・パター
※奥のパトカー3台は今回のセットのものぢゃありません!
まあ構図は身を呈して犯人車両を阻止する寸前の
白い捜査車両ってところでしょうか!
まあ組み合わせ次第では色々と膨らみますな!
さて、このシリーズは来月にはコレが出て

トミカリミテッド ヴィンテージ TLV-NEO 西部警察03 セドリック/グロリア 2台セット[トミーテック]《03月予約》
7月にはアノ金色の車両のベース車が出るので

トミカリミテッド ヴィンテージ LV-N84b フェアレディ280Z-T 2by2(白)[トミーテック]《07月仮予約》


トミカリミテッド ヴィンテージ LV-N84a フェアレディ280Z-T 2by2(黒)[トミーテック]《07月仮予約》
赤い3台のあれも出てくるのでしょうなぁ~!
まあトミカリミテッドのコンセプトが破綻してるという人も
いらっしゃると思いますが
そういうしがらみがあるから逆に視野を狭めてるんじゃないの。
おいらとしては1/64で面白い車両が出てくると嬉しいのですがね!
で、こうなったら一部大型掲示板の定番ネタと化していた
鑑識のロクさんのマシンこと赤いスタンザFXも出して欲しいのですが!

いや!出るだろうな!車種的に十分ネタになるし
兄弟車も作れそうだしな!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月05日 04時10分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[今月のトミカリミテッドヴィンテージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.