2053198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2013年03月23日
XML
カテゴリ:いつものミニカー
 まいどイブニングですぅ~!!!
さて、いつもの新作トミカをネタにする気になれず
夜中になってこんなことをしてたのですな!
リペイント中のトミカ 80-1 マツダサバンナGT その1
リペイント中のトミカ 80-1 マツダサバンナGT その1 posted by (C)アレックス・パター

リペイント中のトミカ 80-1 マツダサバンナGT その2
リペイント中のトミカ 80-1 マツダサバンナGT その2 posted by (C)アレックス・パター
トミカのリペイントですな!
まあこのサバンナは途中でレース仕様にするために
金型をいじったものでして
オーバーフェンダーなしのモノは
箱付き美品で3000~5000円が相場らしいです。
で、コレは例のヤホオクで今から約9年前に
箱なしジャンク品と言ういつものパターンで入手したものですが
ホイールがね現在見られるタイヤと一体式のものではなく
ホイールとタイヤが別個になったいわゆる1Eホイールで
牽引フック付きというある意味貴重品であります!
ただ、塗装のハゲチョロが激しかったのと
定番の車軸が曲がってハの字状態という現状渡しでした。
まあそのままでもいいのですが
やはり新品同様に戻したいということで
塗装を剥がし一部磨いてメタルプライマーをかけ
ベースホワイトを塗ってからタミヤ缶スプレーの
クロームイエローを吹き付けるという
実に手間のかかった工程なんですよ!
で、一緒にコチラもリペイントしてまして
リペイント中のトミカ 82-1 日産スカイラインGT-X
リペイント中のトミカ 82-1 日産スカイラインGT-X posted by (C)アレックス・パター

リペイント中のトミカ 75-3 	日産 ブルーバード2000G6EL
リペイント中のトミカ 75-3 日産 ブルーバード2000G6EL posted by (C)アレックス・パター

リペイント中のトミカ 18-2 日産ブルーバードU2000GT-X
リペイント中のトミカ 18-2 日産ブルーバードU2000GT-X posted by (C)アレックス・パター

ケンメリの初期のやつと6気筒エンジン搭載ブルーバード2点です。
ケンメリは現時点で再販されてるので
持ってる人も多数おりますが現在目にするのは
GT-Rばりのオーバーフェンダーが付いた
金型いじり後のやつなのでこのオーバーフェンダーなしの仕様は
貴重だと思いますがおいらは緑メタリックのも持ってるので
ブルーメタリックでリペイントしました。
で、ブルーバードのほうは510の2ドアは
新金型でリニューアルされましたが
この6気筒搭載車はこの先再販されづらいので
これも貴重品だと思うので
コチラはオリジナルの赤で塗装しました。
さて、現時点でレストア待ちの車種がかなりあるので
今年は牛歩戦術ながら1台でも多く
現場復帰させようと目論んでおります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月24日 03時24分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[いつものミニカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.