2053200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2013年04月08日
XML
 まいどイブニングですぅ~!!!
さて、思い起こせば中学2年の頃から続けてる
実車カタログ収集ですが
途中、怖い先輩たちからの略奪や
物の価値もわからない親に捨てられたとかでの減少期もありましたが
現時点ではヤホオクというシステムのおかげで
欲しい車種はほぼ手に入れ
残すは価値のある(マニアの多い)車種などがありますが
値段も値段なのであっさりスルーするとして
先日、こういうのを手に入れたのですな!
810ブルーバードのカタログ (前期型)
810ブルーバードのカタログ (前期型) posted by (C)アレックス・パター

810ブルーバードのカタログ (後期型)
810ブルーバードのカタログ (後期型) posted by (C)アレックス・パター
ブルUと910の間に挟まれて
イマイチ影の薄い810ブルーバードのカタログですな。
ただ、1800前期型の年式違いは持ってたのですが
今回は登場時の厚口ってことでいいものを獲得しました!
で、6気筒エンジン搭載車のは現時点では前期型のみなのですが
ゆくゆくは後期型も入手したいですなぁ!
で、後期型はヘッドライトも角目4灯になって
顔つきも変わるのですがよく考えると同時期の
スカイラインやローレルも似たような体で
丸目から角目になってるのですな!
また同時期のトヨタ車で言えばセリカとカリーナもマイナーチェンジで
丸目から角目になってますな!
あとは4代目ファミリアもそうだった気がする。
で、後期型にはこんな仕様もございまして
810ブルーバードのカタログ (後期型) こんなグレードもあった
810ブルーバードのカタログ (後期型) こんなグレードもあった posted by (C)アレックス・パター
4気筒エンジン搭載なのにロングノーズ仕様という
かなり素敵な仕様ではありますが
あの高速有鉛デラックスの中の人ですら
見過ごしそうなのですがね。

まあこの時期の実車カタログは
持ってない車種もまだあるので
欲しいのがあったらどんどん入手していくつもりです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月09日 03時51分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[カタログ眺めて一言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.