2053414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2013年04月16日
XML
カテゴリ:おもちゃな話
 まいどイブニングですぅ~!!!
さて、ここ2日間変な時間に寝落ちして
起きたら朝だった!という事態が2日続き
色々と保存しまくったせいかハードディスク容量が
満杯となりそれらをリストラ&ガラ空きのハードディスクに
移したりする作業で翻弄されたおいらです!
で、コレが届いてたにもかかわらず
そんな事情でネタにしそびれていたコレを晒しますね!
プラッツ製 アメリカ海兵隊 垂直離着陸輸送機 MV-22 オスプレイ (2機セット)
プラッツ製 アメリカ海兵隊 垂直離着陸輸送機 MV-22 オスプレイ (2機セット) posted by (C)アレックス・パター


プラッツ/エフトイズ HEX-1 塗装済半完成品1/144 アメリカ海兵隊 垂直離着陸輸送機 MV-22 オスプレイ (2機セット)プラッツ/エフトイズ HEX-1 塗装済半完成品
実際には墜落する確率は低いのに
配備されてると都合の悪い輩共が
ビーチクパーチク騒いでる輸送機ですな!
特に近くに尖閣諸島といういつデカイ紛争になってもおかしくないのに
基地移転についてゴネまくり
チナ国に片玉握られてるんぢゃないの?と思わせる
知事の言動にはとても鼻につくものを感じますな!
まあここはおいらの思ったまでの事なので
この件に関してのクレームは一切受け付けないですよ!

そんなおいらの政治的持論は追々語るとして
まずは気になる中身から!
プラッツ製 アメリカ海兵隊 垂直離着陸輸送機 MV-22 オスプレイ (2機セット) 中身
プラッツ製 アメリカ海兵隊 垂直離着陸輸送機 MV-22 オスプレイ (2機セット) 中身 posted by (C)アレックス・パター

プラッツ製 アメリカ海兵隊 垂直離着陸輸送機 MV-22 オスプレイ (2機セット) 説明書とデカール
プラッツ製 アメリカ海兵隊 垂直離着陸輸送機 MV-22 オスプレイ (2機セット) 説明書とデカール posted by (C)アレックス・パター
モノ自体は過去にヘリボーンコレクション第3弾と
第5弾のシークレットアイテムで出たものを
一部のパーツ変えて登場させたものですが
何よりも大判デカールとなり
岩国と普天間に所属している機体を
2機づつ計4機製作することが出来ます!
で、ヘリボーンコレクション第3弾のと比べてみると
プラッツ製 アメリカ海兵隊 垂直離着陸輸送機 MV-22 オスプレイ (2機セット) ヘリボーンコレクション3のと比較
プラッツ製 アメリカ海兵隊 垂直離着陸輸送機 MV-22 オスプレイ (2機セット) ヘリボーンコレクション3のと比較 posted by (C)アレックス・パター
色が違ってるのがわかりますか~!

まあこういうオープンパッケージでの発売は
ちょっと嬉しいものですな!

さて、そんなオスプレイですが
今月末には1/700スケールながら
コレまた国民感情を煽るのが上手になったアオシマから
ひゅうがの付属品として出ますが。

【アオシマ 1/700 ヘリ搭載 護衛艦ひゅうが 離島防衛作戦】アオシマ 1/700 ウォーターライン ヘリコプター搭載護衛艦ひゅうが 離島防衛作戦 プラモデル【4月予約】

アオシマの中の人のブログで箱絵が晒されてましたが
いかにも!っていうネタである意味煽ってます!

で、ハセガワさんから1/72で出るようですな!


【Joshin webはネット通販1位(アフターサービスランキング)/日経ビジネス誌2012】1/72 MV-22B オスプレイ【E41】 【税込】 ハセガワ [H E41 MV22B オスプレイ]【返品種別B】

まあ1/72はイタレリのでしかなかったので
今後、かなり重宝されそうな品になりそうですな!
で、エンジンナセルが可動するという
ギミックもあるし岩国基地所属の機体が
製作可能だという点はかなり狙ってますな!
今後、普天間基地所属や佐世保に配備されている
ボノム・リシャール搭載機となるはずの機体も
バリエーションで出るかも?
※現時点でボノム・リシャールに搭載されているかどうかが
不明なのでこういう表現でお茶を濁してます!

ちゅうか!1/700でボノム・リシャールは出ないかのう?
アオシマさんあたりに期待しているのですがねぇ!
ヘリはひゅうがのアレを流用出来るしなぁ~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月17日 03時52分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[おもちゃな話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.