2054325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2013年10月09日
XML
カテゴリ:おもちゃな話
 まいどイブニングですっ(`・ω・´)キリッ!!!
さて、当のおいらですが土曜から3日間ほど
幌延経由で札幌に行っておりました!
まあ商工会青年部絡みとおいらのプチ休日です!
で、実質2日間ばかり札幌に滞在したのですが
もちろん模型漁りのほうはやったのですが
どういうわけか1/144航空機モノばかり買ってまして
ヤホオクなんかでもお目にかかれない品が
ザクザク見つかったので当然捕獲に至りましたよ!
で、バスコレ18弾が普通に売ってたので
運試し感覚で3つばかり引いたのですが…
まあ国際興業のエルガワンステと日野HRの十勝バスが出れば
御の字かなぁ~!と言う軽いノリだったのですが…
こんなの引いちゃいました!
バスコレクション第18弾 いすゞエルガワンステップ車 シークレット品 その1
バスコレクション第18弾 いすゞエルガワンステップ車 シークレット品 その1 posted by (C)アレックス・パター

バスコレクション第18弾 いすゞエルガワンステップ車 シークレット品 その2
バスコレクション第18弾 いすゞエルガワンステップ車 シークレット品 その2 posted by (C)アレックス・パター

シークレット品でした!
で、カラーリングと窓が違うだけだろと思ってたのですが
コレ、尺が違うからボディも別金型なのね!
まあ比べるとこうなるわな!
バスコレクション第18弾 いすゞエルガワンステップ車 シークレット品 長さ比較
バスコレクション第18弾 いすゞエルガワンステップ車 シークレット品 長さ比較 posted by (C)アレックス・パター
ちなみに手前のジェイアール北海道バス仕様のブルーリボンは
札幌駅のところに定価売りで売ってたので捕獲しました!
まあこれだけ長さが異なります!
で、せっかく作ったんだから5台セットとかで
売れば面白いのにねぇ~!
まあQ尺を採用している事業者は限られるのですが
じょうてつバスのが存在するのでぜひ入れて欲しいですなぁ~!

しかし、変なところで運を使ってしまったなぁ~!
稚内へ戻る際に乗った夜行バス(元京浜急行のエアロクイーン)で
汗だくになり時間がちっとも進まない逆浦島現象に遭遇し
しまいには風邪をもらっちまったようだし!ヤホオクで2点競り負けるし!
まあそれで帳尻が合ったってことにしておくとするかぁ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月10日 01時14分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[おもちゃな話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.