2053246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2013年11月01日
XML
カテゴリ:1/43ミニカー
 まいどイブニングですっ(`・ω・´)キリッ!!!
さて、数日のサボりを経て
国産名車コレクションと呼ぶには疑わしくなりつつある
コレでも晒すこととします。
まあ201号はコレなんですがね!
国産名車コレクション 201号 BMW2002(1968) その1
国産名車コレクション 201号 BMW2002(1968) その1 posted by (C)アレックス・パター

国産名車コレクション 201号 BMW2002(1968) その2
国産名車コレクション 201号 BMW2002(1968) その2 posted by (C)アレックス・パター

BMW2002ですな!
まあ国産車としてのネタが枯渇してきたから
輸入車枠ってのを取ってつけたんだと思いますが
じゃあ世界の名車にすればいいじゃんとお思いの人もいますが
かつてデル・プラドカーコレクションっていう
似たようなミニカー付きの本がありまして
末期の車種は??と言いたくなるのが見受けられたり
せっかくの国産車にいたっては
R32なのにR33のインパネが付いてるという
考証ミスやなぜか左ハンドル仕様だったりと
正直ガッカリさせるのもありましたしなぁ~!
まあ輸入車枠でどれだけ延命できるかが見モノですがね!
さて、冊子による実車解説では従来の国産名車コレクション同様の
実車ヒストリーに加えて正規輸入に関するウンチク話もあります。
ミニカーのほうですが
思いのほか端正な出来で初期の国産名車コレクションに近い
感覚ですな!
まあミニチャンプスなどの1/43ミニカーが軒並み値上げ中なので
この値段で入手できるのは良いと思います。

さて、202号は一気に現代に戻り
マツダRX-8だそうです!
コチラのほうも捕獲済みですのでじきを見て
晒すこととします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月02日 02時36分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[1/43ミニカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.