2054406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利尻山荘花りしりの中の人の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | テレビネタ | マニアック趣味ネタ | 旅行と利尻ネタ | 北海道ローカルな話題 | 日常のボヤキ話 | いつものミニカー | 新聞ひとつかみネタ | にわか音楽ネタ | ちょっとマジメな社会派ネタ | 模型制作記 | アホ犬生態研究 | ローカル話題 | 変態フードチャレンジャーシリーズ | 過去の話 | 迷惑サイト晒し上げの刑! | 頑張れ!阪神タイガース! | まったりとした日常 | 教えて!エライ人! | にわかスポーツ批評家 | 旅行記 | くだらない話 | プラモいじり | おもちゃな話 | 業務日報 | 新・50円の小言 | カタログ眺めて一言 | 新作プラモ | 今月のトミカリミテッドヴィンテージ | 1/43ミニカー | 日常な話
2013年12月05日
XML
 まいどイブニングですっ(`・ω・´)ゞキリッ!!!
さて、最近艦船を萌えキャラ化させたバトルゲームの
「艦これ」の恩恵を受けて艦船模型が売れてるそうですな!
関連記事
「軍艦プラモデル」が10~30代にブーム! 模型店店員「艦これ効果で主力ジャンルに」 - 大艦巨砲主義!
まあ去年のガルパンのおかげでミリタリー系のキットが売れたような
現象が艦船模型にも波及したってことですな!
まあどういうきっかけであれプラモに興味を持ってくれることは
とてもありがたい事でして
少しでも減少気味のプラモ人口が増えてくれれば
話の合う人ができるからおいらとしては大歓迎ですよ!

で、おいらはどうなんじゃいって?
まあね、小学3年製の時
模型総合カタログで見かけた氷川丸のキットをきっかけに
艦船模型に足を踏み入れた
製作歴28年の素人モデラーですよ!
まあもっぱら1/700がメインでして
当時、250円という激安プライスだった駆逐艦を始め
500円で買えた巡洋艦などはある意味神キットでしたなぁ~!
まあ当初は塗装せずに素組みしてたのが
塗装をし既存の艦種じゃ飽きたらず敷設艦や潜水母艦などといった
レジンキットに手を出したりして今に至っとるのですがね!
で、一部ではありますがこんな感じで積みキットが増えてまして!
積んでる 艦船模型の一部(1/700のみ) その1
積んでる 艦船模型の一部(1/700のみ) その1 posted by (C)アレックス・パター

積んでる 艦船模型の一部(1/700のみ) その2
積んでる 艦船模型の一部(1/700のみ) その2 posted by (C)アレックス・パター

積んでる 艦船模型の一部(1/700のみ) その3
積んでる 艦船模型の一部(1/700のみ) その3 posted by (C)アレックス・パター

積んでる 艦船模型の一部(1/700のみ) その4
積んでる 艦船模型の一部(1/700のみ) その4 posted by (C)アレックス・パター

エッチングパーツも事あることに買ってるので。
買い貯めしてる1/700艦船模型用エッチングパーツ
買い貯めしてる1/700艦船模型用エッチングパーツ posted by (C)アレックス・パター
で、ディテールアップパーツの革命児である
ナノドレッドシリーズも
買い貯めしてる1/700艦船模型用 ディテールアップパーツ
買い貯めしてる1/700艦船模型用 ディテールアップパーツ posted by (C)アレックス・パター
こんな感じでやんす!
まあ来年は在庫を減らせればいいのですがねぇ~!
今年はフルハルの赤城を1隻作っただけだしなぁ~!
で、ナノドレッドシリーズなのですが
初期に開発した日本海軍の艦艇には欠かせない
機銃が新金型でリニューアルされたのですが
とりあえず3連装機銃を入手したので
さっそく旧製品と比べてみました!
ナノドレッドシリーズ 25mm3連装機銃 新旧品比較
ナノドレッドシリーズ 25mm3連装機銃 新旧品比較 posted by (C)アレックス・パター
明らかに新金型版は進化しております!
まあ旧製品の在庫がまだあるので
買いだめするのはまだ先なんですがねぇ~!
単装と2連装そして盾付きも入手し次第
晒していこうかと思ってます!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月06日 02時46分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[マニアック趣味ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.